あれだよね

gooブログってさぁ~

150424 “ドローン首相官邸落下”事件 誰が何のために? …内心分かっているくせに

2015-04-24 10:10:35 | 日記
ほとんどの人が「あいつ(ら)か!?」と思ったのではないでしょうか。

以下引用

 ドローンが首相官邸に侵入した事件。犯行声明などは確認されず目的は不明だが、放射線を示すシールが貼られ、微量の放射性物質が検出されたことから、「反原発」のメッセージともとれる。誰が、何のために飛ばしたのか。国内では来年、主要国首脳会議(サミット)が開催予定で、2020年には東京五輪・パラリンピックという大イベントも控え、警戒感が強まっている。

 「意図が分からないが、不安をあおる極めて悪質な行為。背景や動機を明らかにしなければならない」と捜査関係者は強調する。

 ドローンに積まれていた容器の周辺からは、微量の放射性セシウムを検出。セシウムが出すガンマ線は1時間当たり最大1・0マイクロシーベルトだった。放射性セシウムは自然界にほぼ存在しないが、平成23年の東京電力福島第1原発事故で大気中に放出された。官邸がある東京都千代田区の放射線量は今月2日、最大で毎時0・07マイクロシーベルトだったことから、セシウムが含まれた液体が積まれていた可能性がある。

 容器には放射線を示すマークが貼られており、事件に関与した人物が「原発」に対し何らかの主張を伝えようとした可能性もある。

 首相官邸という重要施設に不審物を積んだドローンが侵入した上、放射性物質も検出されるという事態を受け、警視庁は思想犯を捜査する公安部を中心に全容解明を進める。ドローンは遠隔操作で飛ばされ、官邸から数百メートルほどの場所で何者かが操作していた可能性もあるが、単独犯か組織による犯行かは不明だ。

 「サミットや東京五輪の開催が迫る中で喫緊な対応が必要なリスクがはっきりと現れた。法整備や規制を急ぐべきだ」。国際テロリズムに詳しい公共政策調査会の板橋功氏は指摘する。

 「積まれた物から意図的なものも感じる」と話す板橋氏。日本人人質の殺害を公開したイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が日本を標的として名指しするなど、国際テロリズムへの懸念が高まる中、類似犯による似た手口が社会にパニックをもたらす恐れもあると警鐘を鳴らした。

引用終わり

日本でテロ活動を行う勢力と言えばアノ系統しかありませんね。
何も変態宗教団体がウリジナルではありません。
歴史を遡れば国内の大きな組織犯罪の影に常に付きまとって来たのがアノ系統だという事を、時代が変わっても忘れてはいけません。
そう言う集団/団体と密接に関係を持っている者があらゆる所に紛れ込んでも居るのですから、なかなか単純理解するのは困難ですね。
ここ数年、テレビ番組で「分かりやすい」「誰にでも分かる」等と解説して人気(?)の評論家/解説者などは非常に危険です。
細かく複雑な事を単純化して印象操作で連中の持って行きたい世論形成に利用し刷込まれてしまうのですから。
しかし…
犯行声明もださず、一般には誰が何の目的かも不明にしているところが中東テロリスト等と異なる部分に要注意。
これがいわゆる「頭隠して尻隠さず」バレバレだと言う事です。
いつもの事です。

<追記>
犯人が出頭してきたようですね。
詳細は今後の捜査を待ちたいと思いますが、果たして何処まで報道されるのやら。
報道の仕方を注意深く見守りたいと思います。
映像で見る限り、完全に頭の逝かれたテロリストに見えますが。
アノ国だとこういう基地外テロリストはマンセー対象なんですよねー。

150421 愛知県/名古屋にあの国のあの法則が発動する予感…大村狸知事

2015-04-21 13:47:44 | 日記
大村狸がキムチ臭い愛知県ですが
非常に危惧しております。
何やらあの国と関係を密にしていろいろ画策しています。
精々自分に降り掛かるなら笑い話で済まされるのですが
関係が深ければ深いほど、発動する反動も大きくなります。
好景気と言われる愛知/名古屋が今後壊滅的打撃を被るかもしれません。
それが単なる経済的なもので終わるのか
将又大自然災害レベルまでいってしまうのか…
(大災害に見舞われれば当然経済に及ぼす打撃は少なくない→ダブルパンチの可能性も)
妄想や笑い話で終わらないのが「あの国のあの法則」なので
非常に心配です。

よく他都道府県の方が知事と名古屋市長を間違えて認識されてますのでご注意ください
知事=大村 名古屋市長=河村 です。
河村のオッサンは名古屋弁丸出しの方。大村は存在感薄い狸の方です。

150418 【韓国アシアナ航空機事故】機長ら韓国人スタッフは18日中に帰国へ…はぁぁぁ???

2015-04-18 21:35:19 | 日記
一切表に出ず名前も出さずいつの間にか帰国???
詮索粗探し大好きマスゴミが報じないのは何故?
テレビでこの報道流れたのを見た人居るの?

以下引用

広島空港(広島県三原市)でアシアナ航空機(エアバスA320)が着陸に失敗した事故で、
国土交通省運輸安全委員会や広島県警による乗員8人への事情聴取が終わり、機長や副機長ら
韓国人スタッフは18日中に帰国することが分かった。捜査関係者が明らかにした。
事故を受けて県警は捜査本部を設置し、15、16両日、機体や滑走路の現場検証を実施した。
16日夕から運輸安全委とは別に、乗員から事情を聴いていた。
県警は今後、必要に応じて乗客にも聴取し、機体から回収されたボイスレコーダー
(音声記録装置)とフライトレコーダー(飛行記録装置)を運輸安全委が解析した結果を
踏まえて、業務上過失致傷容疑などでの立件の可否を検討する。

引用終わり

一体どうなってんの?
・・・
キーワードは>国土交通省運輸安全委員会や広島県警 か?
国交省大臣って・・・アレだよねー。やっぱりそうか
広島県警…Y口組…Z893…

150417 アシアナ機事故、「人為的ミス」が有力なのに なぜパイロットの証言一切出てこないのか 不思議

2015-04-17 11:02:31 | 日記
墜落して操縦士が死亡した訳でも、怪我をして絶対安静という訳でもないのに
何故かその存在感が非常に希薄な事故です。

以下引用

アシアナ航空機が広島空港(広島県三原市)で着陸に失敗し乗員乗客25人が負傷した事故は、何らかの理由で着陸直前に高度が下がりすぎたことが原因だとの見方が有力になってきた。

そうなると操縦時の人為的ミス(ヒューマンエラー)の可能性も浮上し、今後の事故調査の焦点のひとつは機長や副操縦士の証言だ。だが、現時点ではパイロットに関する情報はほとんど明らかになっていない。
「アシアナ航空のウェブサイトでは簡単な謝罪文が掲載されているだけで、事故についてはほとんど説明されていない」

機長の総飛行時間は8233時間で「ベテラン級」

事故を起こしたアシアナ航空のOZ162便(エアバスA320型機)2015年4月14日20時過ぎ、滑走路を外れて芝生の上で停止した。滑走路の325メートルほど手前にある着陸誘導用の無線設備のアンテナが多数破損した。通常、滑走路手前300メートルであれば高度は30メートル程度だが、アンテナの高さは6.4メートル。通常の4分の1程度の高度しかなかったことになる。加えて、事故当時は急激に視界が悪化したり気流が変化したりした可能性も指摘されており、手動で着陸する際に何らかの判断を誤った可能性がある。

だが、肝心の機長や副操縦士に関する情報は、ほとんど発表されていない。韓国メディアによると、機長の総飛行時間は8233時間、副操縦士は1583時間。SBSテレビは機長について「ベテラン級」と報じている。アシアナ航空の山村明好・安全担当副社長は4月16日午後の会見で、事故当時は着陸できる程度の視界はあったものの、進入角度が正常ではなかったとの見方を示した。パイロットについては、事故当時は韓国人の機長が操縦しており、この機長は事故を起こした機種で800時間以上の操縦経験があったことを明かした。広島空港への飛行経験も複数回あった。ただ、会社としての事情聴取はまだ実現しておらず、それ以上の詳細は分かっていない。

引用終わり

マスゴミも盛んに「気象条件ガー」「急激な視界悪化ガー」とか連呼するものの
肝心の(生存している「ハズ」の)機長のコメントが一切出ない事が不思議です。
事故発生からしばらくは機長の存在さえ全く報じてませんでした。
何故か?
ボイスレコーダーやフライトレコーダー等は原因究明の手だてですが
普通真っ先にまず運行責任者である機長に事情を聞くのが筋のハズ。
それが全く無いどころか、報道していない事に何のおくびも出さないマスゴミの方がもっと不思議です。
やたら「政府は隠しているニダ」「言論報道の自由ニダ」「圧力ニダ」とか喚き散らす連中が
機長/操縦士のコメントが無い事に、何の懐疑心も無いのでしょうか?
いつもなら隅の隅まであら探しに躍起になり、ネタが無ければ捏造してでも
自分らに都合の良い世論形成に暇が無いマスゴミメンタルが
素人目にも不思議な事象に触れないときは
「ある連中」にとって、非常にマズイ事が隠されている証拠であると言っているようなものです。
それは日本にとってマズイのではない事は、日頃のマスゴミ報道を見ていればよく分かると思います。
一体何があったのか?
巷ではトンデモナイ事が言われていますが…アノ国のミンジュクなら何となく合点がいくのがある意味笑わせてくれますが…
奇しくもあの不良改悪過積載沈没客船事故から一年だそうです。
あの時船長
いやはや何とも形容し難いメンタリティーです。
それにしてもよく下関フェリー乗り場が分かりましたね…

150414 韓国「はちゃめちゃウリジナル」一挙出し! 大爆笑!

2015-04-14 10:30:22 | 日記
笑い話だが、笑って済ませられない話。
以下引用(所々ツッコミさせて頂きます


あれもこれも「我々のもの」。危うい自尊心を満たすための哀しい性だと笑うもいいが、事は実害を伴っているのだ!
(俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの…なんでも欲しがるガキんちょかよ!)


うららかな陽光を浴びて咲き誇る桜の季節――。

桜はパッと咲き、パッと散ることから日本人の潔さを表すともいわれる。外国からも、その"日本の桜"を愛でようと多くの観光客が訪れているが、世界中でただ一国、日本の桜の代表的品種であるソメイヨシノを「我々のもの……」と、主張する国がある。

「韓国では、済州島などに自生する王桜をソメイヨシノの起源と言い張って譲りません。韓国山林庁の研究機関がDNAを分析した結果、突き止めたというんですが……」(全国紙のソウル支局員)


もちろん、歴史的かつ科学的根拠のある話なら、日本人として聞く耳を持たなくてはならない。

しかし、そもそもソメイヨシノは、挿し木で人工的に繁殖させたもの。自生していることはありえないから、その時点で韓国の主張はアウト。

それを堂々と「我々のもの」と言い張るとは……。

「これまでは、桜とともに同じく日本から伝わった風習である花見が屈辱の日本併合時代を思い起こさせると言われていましたが、実際には韓国でも定着している。さすがに今さら花見をやめさせることはできないため、ひねりだした奇策だとか」(前出の支局員)
(バ寒国のお花見名所って、見た事も聞いた事も無いよね)


こうした例は多岐に渡り、

「何でもかんでも、"我々が起源"という韓国の主張を"ウリジナル"と言います。"ウリ"はハングルで"我々"を意味し、これを"オリジナル"に組み込んだ造語。しかも、国立機関までが、挿し木で増えるソメイヨシノを自生の桜と同じだと主張するんですからね」(同)
(大声で主張すればなんでもまかり通る…ガキんちょのごね得か)


官民一体となって推し進める"ウリジナル政策"。韓国の歪んだ主張は、そればかりではない。
(「官民一体」…国も絡む要は観光政策/金儲けに結びつける「悪質な手口」)
花見に欠かせない酒、日本酒(清酒)も韓国起源だというのだ。

「それは明らかに間違いです。清酒の起源は中世の奈良。寺領の荘園で造られた米から、僧侶が醸造したのが清酒の始まり。その酒を"僧坊酒(そうぼうしゅ)"と呼んでいます」(歴史家)
(酒なんてその国/土地の気候や農作物から半ば自然偶然的に生まれたもの。それを長い年月で改良を加えて来たもの。製造法などは違えど何処にでもある。わざわざ「清酒」に拘らなくても…笑 ちゃんと自国にもあるのに…「トンスル」が!大爆笑)


花見で酒……とくれば、当然、つまみが欲しくなる。どこかで海苔巻きを買う人も多いだろう。その海苔巻きにも韓国の魔の手が。

「韓国海苔が日本由来のものであることは周知の事実。ただし、確実にそれを証明する資料がないから、"それなら、我々のものにしてしまえ!"となったようです。今では、海苔どころか、ついこの間まで"ノリマキ"と日本語の発音で呼んでいたにもかかわらず、それも韓国起源だと言い始めているんです」(ソウル在住の日本人ビジネスマン)
(「ノリ巻千兵衛」は韓国人ニダ!…笑)


しかも、驚くなかれ、寿司そのものすらも韓国と中国由来の食品だとして、韓国の通信社がロサンゼルス在住の韓国人寿司職人の証言を取り上げているのだ。…
"SUSHI"が日本を代表する食文化であることは、いまや世界の常識。ところが、"ウリジナル"によると、「日本人は太平洋戦争後に寿司を食べ始めたにすぎない」という話になるのだ。

「浮世絵を見ると、日本人が今で言う握り寿司(江戸前寿司)を江戸時代から食べていたのは歴史的事実」(前出の歴史家)

だというから、まったくのデタラメ。おまけに、寿司につける醤油まで韓国起源と言いだす始末だ。
(鮮度が命の生食がバ寒国起源なら、今頃犯島人類絶滅してるだろう)


また、花見で興が乗ってくれば、つい口ずさんでしまう演歌も、韓国のものなんだそうだ。元時事通信社ソウル支局員の評論家・室谷克実氏によると、

「演歌を韓国起源だとする説は、韓国人の歌手を日本で売り出すとき、日本のレコード会社が考え出したキャッチフレーズにすぎないんです」という。
(さすが日本の芸能界…Z支配)

こうしてタネを明かせば、"ウリジナル"の根拠は、すべていい加減なものばかり。室谷氏がこう続ける。

「"ウリジナル"で"なるほど……"と思える根拠があるものは一つもありません。はるか昔、未開の国であった日本に渡来した百済人が、何でもかんでも教えたんだという誤った歴史感のもと、理屈をこねているだけなんです」
(仮に本当だとしたら、今や世界中がオリジナルをカバーが凌駕してる、って事?スゴイなぁ~。起源国だけ時代遅れで廃れてるのか…大笑)

確かに、"ウリジナル"の中には、古代朝鮮の百済起源を主張するものが多い。たとえば、日本刀や剣道、武士道などなど。

「古代朝鮮で"戦う男"を意味する"サワラビ"という言葉。その"サワラビ"の魂が日本の侍精神へ発展して武士道になったことになっています」(前出のソウル支局員)


その流れで、"HARA-KIRI(腹切り)"として、世界的に有名になった切腹も、韓国起源だと主張。どうやら、世界で有名になったものはすべて、韓国起源にしないと気が済まないらしい。

「一つ一つ反論する気にもなりませんが、武士道が百済起源だというなら、日本の古代・中世を通じて社会に定着しなければなりません。しかし、群雄割拠する戦国時代に、忠義を重んじる武士道が成立していたら、下剋上という風潮が起きるはずはありませんよ。その反省に立ち、江戸時代になって侍の行動規範として成立したのが武士道。百済とは結びつきようがありません」(前出の歴史家)
(百済だけに「クダラナイ」ってか…爆 「百」回嘘言って「済」ます百済…大爆)

「竹島」にも悪用されている!


もはや、何をか言わんや……。彼らは日本を代表する文化なら何でも自分たちのものにしたいらしく、居合や柔道、相撲、そして茶道に歌舞伎までも「我々のもの」と主張する。

確かに韓国にも相撲に似た競技(シルム)があるものの、相撲との関連性はないという。…
また茶道の韓国起源説も、古代朝鮮の新羅に由来する。しかし、茶道が日本で成立したのは中世後期。古代新羅とは無関係だ。
(アッチの茶道らしきもの動画見たけど、由緒正しい茶器ではなく、湯沸かしポットとか使ってるよねー…腹痛い)


一方、韓国の雑誌は「和牛の祖先が韓国牛であることが科学的に証明された」と、鬼の首を取ったようにアピールしているものの、これも詭弁。

和牛はもともと、日本古来の牛に外来種を混ぜ合わせたもの。韓国由来の牛が混じった血統も一部にはあるという。しかし、それを根拠にしだしたら、キリがない。室谷氏は、それこそが"ウリジナル"の真髄だという。
(ヒント;韓国牛大キャンペーン大使…800超…ミンス党時、話題になってましたがその後…また腹痛い)

「韓国起源のものは何かと聞かれて思いつくのはビビンバくらい。朝鮮の民族衣装とされるチマチョゴリもモンゴルに由来します。つまり、韓国人は何も誇れるものがないから、こうやって、何でもかんでも、理屈をつけて自分たちのものにしたがるんです」
(スケ番コスチュームが…どこか彷彿とさせます)


しかし、物事には限度がある。

新羅の時代に蹴鞠をしていたという記録を基に、「サッカーの起源が朝鮮半島」というのはまだいいとしても、世界四大文明の一つ、メソポタミア文明も韓国起源だと言われると、片腹痛い。
(サッカーでも悪質なファールやテコンドーサッカー、800朝はウリジナルかもね…クソポタミア文明か



もちろん、韓国人がいくら荒唐無稽な説を唱えても、実害が伴わなければ、ただ笑って済ませられる。
(常に金儲けを目論んだ我田引水なので直接/間接的実害大ありです)

だが、日本の領土である竹島(島根県)を独島(ドクト)だといって不法占拠を続ける件にも、"ウリジナル"が悪用されているとなると話は別だ。

「韓国の地名学会は、竹島という名称そのものまで独島が訛ったものと言いだしたんです。しかし、竹島は1905年に明治政府が命名したもの。独島が訛ったというのは暴論です」(日本の外交筋)


トンデモ主張を繰り返し、周りに信じさせようとする……。
(いえいえ、それくらいで信じる人が居たら変態宗教信者が山ほど…あっ!それでか!)
韓国が、いかに竹島を「我々のもの……」と主張しようが、以上の"ウリジナル"の数々が、何が真実かを物語っているだろう。
(国策です…キリっ!)