その後のAX-1、いろいろいじってみたが
今日は舗装路で、アクセルオンで少しアンダー気味。
空気圧か? それとも寒さで身体が強張っているのか?
少しダートも走ってみた。
極限まで攻める感じでなければ、これでいいかな。
っていうかフロントがやっぱり既にオフ車のそれではないので
攻められない。
でも林道攻めるために譲ってもらったわけでもないのでよしとする。
そんなことより
SRのときにもあったけど、走ってる最中に
ちょっとタイミング悪く回転下がると、そのままエンストする。
セルついてるからSRより咄嗟の対処ができるが
いただけないことに変わりはない。
んで、プラグをコレにしてみた。
近所をまわったときにはエンスト症状なし。
んじゃあ天気いいから厚田まで行ってみっかと。
とりあえず症状はでない。うん、よし。
もう寒くなったし平日だからバイク少ないかなと思ったのだが
なかなかどうして、結構走ってた。
行く途中、CB1100F改が。
札幌をバイクで1100F走ってるのを見たのは初めて。
ライダー若そう。
現地では、ホーネット、ZZRのC1?C2?、CBR600F
現地出るときにNinja250(おねーちゃん)、あれCBR250かな?
まあなんだかそんな様なの。
帰りに5・6台すれ違ったが車種不明(V-MAXだけ確認)。
週末は天気が悪そうだから、みんな今のうちって感じなのかな。
で、帰りにいつもどおり脇道ワインディングへ。
途中、前方に女性ドライバーのアウディのなんたら(よくわからん)が。
追いついたとたんスピードアップ。おいおい。
ところがコーナーめっちゃ遅っ!
ストレートになったとたんアクセル踏みやがって
抜けないことはないけど、なんだか面倒くさくてそのまま後ろについていたが
兎に角コーナーが恐ろしいほどに遅くて
こりゃ身体に悪いと思い、立ち上がりで一気に抜き去ろうとしたが
隣に並んだとたん、この馬鹿女更にアクセル踏みやがりそのまま並走。
コーナー手前でアクセル戻したので、そこで一気に抜き去る。
全く! いい気になるなよ(笑)
ところが、抜き去った途端
今度はAX-1がバスバスとなんか変な排気音!
え”ー どこか逝っちゃった?
どんどんスピードが下がる。
4000rpm以上でノッキングする。
ガス欠か? いや満タンで出てきたはずだ。
でも症状的にはガス欠の様な。
おいおいかんべんしろよ。
アウディ女の呪いか!?
つづく
AKIさんの性格で燃料系のトラブルは無いと思いまして
違うか(笑)
何箇所かチェックしたところいろいろわかってきました。
今後の記事にしますんで、乞うご期待というとこでw^^