クラウドとしては今年最後の定休日となる26日。
もしかすると、自転車走り納めとなるかもしれない。
ならなかったとしても、長距離を走れるのは最後でしょう。
この日の目的地は「小沢峠」。
青梅と名栗の間にある小規模な峠です。
比較的勾配の緩い青梅側から登ります。
お客様、N氏とお昼に店の前を出発。
多摩湖、三ヶ島を抜けて
茶畑を行く。
今日は風があまりなくて、いつもは吹きさらしの茶畑の走行も比較的楽だ。
そう、ご存知の方も多いかも知れないが、狭山茶のほとんどはこの辺り、入間市で作られているんですよね。入間茶なんですよね。
笹仁田峠の麓のコンビニで小休止。
カロリーを補給して、東京バーディークラブ峠を越え小沢峠に到着。
小沢峠、最後の直線の上りを登るN氏。
ですが、この写真は「ヤラセ」です。
撮影用にもう一回登ってもらいました。
この最後の直線の上りは10%程度でしょうか、400mくらい続く精神的にも結構キツイ上り坂です。
頂上に「小沢トンネル」が有り、トンネル内に東京と埼玉の境が有ります。
続く。
クラウドWEB
もしかすると、自転車走り納めとなるかもしれない。
ならなかったとしても、長距離を走れるのは最後でしょう。
この日の目的地は「小沢峠」。
青梅と名栗の間にある小規模な峠です。
比較的勾配の緩い青梅側から登ります。
お客様、N氏とお昼に店の前を出発。
多摩湖、三ヶ島を抜けて
茶畑を行く。
今日は風があまりなくて、いつもは吹きさらしの茶畑の走行も比較的楽だ。
そう、ご存知の方も多いかも知れないが、狭山茶のほとんどはこの辺り、入間市で作られているんですよね。入間茶なんですよね。
笹仁田峠の麓のコンビニで小休止。
カロリーを補給して、東京バーディークラブ峠を越え小沢峠に到着。
小沢峠、最後の直線の上りを登るN氏。
ですが、この写真は「ヤラセ」です。
撮影用にもう一回登ってもらいました。
この最後の直線の上りは10%程度でしょうか、400mくらい続く精神的にも結構キツイ上り坂です。
頂上に「小沢トンネル」が有り、トンネル内に東京と埼玉の境が有ります。
続く。
クラウドWEB
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます