この曲が発売された頃は、楽器演奏者や歌手の他に音楽プロデューサーが世で脚光を浴び始めた時代という印象がある。
(それまでは裏方ってイメージがあったなぁ)
当時、俺は大型トラック/トレーラーの運転手をしていて、運転中はJ-WAVEをずっと聴いていたので、音楽シーンの動向が面白くて仕方なかった。
その頃、俺がいいなーって思って気になっていたのが大沢伸一と小林武史という2人のプロデューサー。
そんな中で俺的にめっちゃ好きだった曲がMY LITTLE LOVERの「YES」。
小林武史のセンスが十二分に発揮された名曲だと思う。今聴いても素晴らしいなー。
特に曲のエンディングで、Aメロとサビのフレーズを同時に流すそのセンス!神懸ってる。
昔からこのエンディングのアレンジが大好きだった。
余談だが、俺は昔、カラオケでこの曲を歌った事がある。その時は音域がつらくて心が折れそうになった。
デュエットじゃないとAメロとサビのフレーズを同時に歌えないし(笑)
YES~free flower~
(それまでは裏方ってイメージがあったなぁ)
当時、俺は大型トラック/トレーラーの運転手をしていて、運転中はJ-WAVEをずっと聴いていたので、音楽シーンの動向が面白くて仕方なかった。
その頃、俺がいいなーって思って気になっていたのが大沢伸一と小林武史という2人のプロデューサー。
そんな中で俺的にめっちゃ好きだった曲がMY LITTLE LOVERの「YES」。
小林武史のセンスが十二分に発揮された名曲だと思う。今聴いても素晴らしいなー。
特に曲のエンディングで、Aメロとサビのフレーズを同時に流すそのセンス!神懸ってる。
昔からこのエンディングのアレンジが大好きだった。
余談だが、俺は昔、カラオケでこの曲を歌った事がある。その時は音域がつらくて心が折れそうになった。
デュエットじゃないとAメロとサビのフレーズを同時に歌えないし(笑)
YES~free flower~