今日知ったこと です。
ある方のあるサイトへのログインのことです。
どうしてもID番号とパスワードが一致しない
とのこと。もう何度もメーカーに問い合わせら
れた形跡もメールにあります。
私も立会い、よく確かめるのですが間違いな
いように見えます。。。
(半角も見ました、大文字も。パス ****は
ID欄でテストして 「 - 」も)
しかし一致しないので、最終カスタマーセンター
に問合せ、今日こそは場合によりパスワード
変更する?まで考えられてのこと。
ところが、今日のカスタマー対応の方は始
めて-気の利いた人。(^.^)
そのメールを「コピーペースト」を言われ
ました。
ただし、並みの「右クリック」では入らな
いので、ご存知の人はご存知!キーによる
Ctorl+C ~ Ctorl+V。
すると、みごとログイン出来ましたね!
( - の すきまかな~(@_@))
私も、キーのコピペは、たとえばオークシ
ョンのフォームの中や某ブログの下書きの
フォームでも使ってはいましたが。。。
こういう、ログインでのことは体験不足?
ベンキョウになりました。(~_~;)
しかし、「カスタマーセンター」などはこ
ういうことは専門だと思いますよね。
つまり、よくある・・・一寸したことなど
などは誰でも対応されるようなシステム
マニュアルがあってほしい ですね。(^_-)
~それがあれば、そんなにも何度もの
同じメールが必要なかったと思います。。。
人によっては、私がココに書く「要求」も
のは不平のように感じられるかもしれませ
んが、まあそういう部署もよろしくお願い
したいこともありますが、みなさんには一
寸したことのご苦労?はなさいませんよう
にという ことですよ~ (^_^)
ある方のあるサイトへのログインのことです。
どうしてもID番号とパスワードが一致しない
とのこと。もう何度もメーカーに問い合わせら
れた形跡もメールにあります。
私も立会い、よく確かめるのですが間違いな
いように見えます。。。
(半角も見ました、大文字も。パス ****は
ID欄でテストして 「 - 」も)
しかし一致しないので、最終カスタマーセンター
に問合せ、今日こそは場合によりパスワード
変更する?まで考えられてのこと。
ところが、今日のカスタマー対応の方は始
めて-気の利いた人。(^.^)
そのメールを「コピーペースト」を言われ
ました。
ただし、並みの「右クリック」では入らな
いので、ご存知の人はご存知!キーによる
Ctorl+C ~ Ctorl+V。
すると、みごとログイン出来ましたね!
( - の すきまかな~(@_@))
私も、キーのコピペは、たとえばオークシ
ョンのフォームの中や某ブログの下書きの
フォームでも使ってはいましたが。。。
こういう、ログインでのことは体験不足?
ベンキョウになりました。(~_~;)
しかし、「カスタマーセンター」などはこ
ういうことは専門だと思いますよね。
つまり、よくある・・・一寸したことなど
などは誰でも対応されるようなシステム
マニュアルがあってほしい ですね。(^_-)
~それがあれば、そんなにも何度もの
同じメールが必要なかったと思います。。。
人によっては、私がココに書く「要求」も
のは不平のように感じられるかもしれませ
んが、まあそういう部署もよろしくお願い
したいこともありますが、みなさんには一
寸したことのご苦労?はなさいませんよう
にという ことですよ~ (^_^)