自宅から今の場所に事務所を移転して、9年が経ちます。
昨年、いろいろなリースが満了し、
これをきっかけに備品やパソコン関係など、いろいろリニューアルしました。
特にサーバーは、壊れる前に!と思い切って買い換えました。
ところが…。
バックアップとリストアがなぜかうまくいかず、
1か月以上にわたり、不具合が続いています。
さらに、昨日…。
給与ソフトをバージョンアップしたら、全く起動しなくなった…、
と事務所から報告が来ました…。
メーカーに問い合わせたら、
ウィンドウズに重大な故障がある懸念があるんだそうな…。
使い勝手を良くするために投資したのに…。
給与ソフトなどが一番フル回転しなければならないこの時期に…。
投資が裏目に出たような気持ちにさせられています。
元々、こちらが頼んでもいない旧サーバーと二台で稼働させる、
なんてことからケチがついているのですよね…。
さて、このクレームをどこにぶつけたらよいのか???
クレーマーになりたいわけではないのですが、
これ、我慢していてよい状況から逸脱していると思います。
昨年、いろいろなリースが満了し、
これをきっかけに備品やパソコン関係など、いろいろリニューアルしました。
特にサーバーは、壊れる前に!と思い切って買い換えました。
ところが…。
バックアップとリストアがなぜかうまくいかず、
1か月以上にわたり、不具合が続いています。
さらに、昨日…。
給与ソフトをバージョンアップしたら、全く起動しなくなった…、
と事務所から報告が来ました…。
メーカーに問い合わせたら、
ウィンドウズに重大な故障がある懸念があるんだそうな…。
使い勝手を良くするために投資したのに…。
給与ソフトなどが一番フル回転しなければならないこの時期に…。
投資が裏目に出たような気持ちにさせられています。
元々、こちらが頼んでもいない旧サーバーと二台で稼働させる、
なんてことからケチがついているのですよね…。
さて、このクレームをどこにぶつけたらよいのか???
クレーマーになりたいわけではないのですが、
これ、我慢していてよい状況から逸脱していると思います。