Dファースト発売を受け、もしかしたらキット化されるかも……(=努力が全部ムダになるかも(泣))と思ったら、
なかなか前に進む気がしなくなったコイツですが、何かの合間に気が向いたら進めるというスタンスで再開することにしました。
変形させて背面ブースターを修正する前に、先に手を付けておきたかったのが足首の可動。
ちなみに脚部はブースターモードで機体全長に関わる、結構バランスが重要な部位であることから、
足首を含めた脛部分のパーツ間隔を再度見直し。
ちょくちょく1週間くらいかけて修正後
全体的にボリュームアップと(今度は少し太らせ過ぎたかな?)
脛はフォームから再作成して、パーツ構成をまた変えてます。
かなり細身だった修正前
全体図
安定感が増し、この後ブースターが多少大きくなっても転ばなさそうに(笑)。
一応脚部のパーツバランスはこれでほぼ決定。
次は爪先を伸ばす(≒曲がる)ギミックを仕込もうと思います。