前回できなかった太腿部分を分割。
中にポリキャップを仕込み、膝関節の形状をちょっとだけ手直しするのと同時に、
腿の干渉部分を削ったりと、細かく直してます。
合わせるとこう。
これにより中央部にパーティングラインができてしまうのですが、
ポリキャップを入れると結構肉厚がギリギリで、更に細かく分割すると面倒なだけなので諦めました(苦笑)。
他のHGキットも多分同様の理由で、こういう分け方になっているのでは?と思います。
脛は多少大きさに余裕もあるので、もう少しうまく分けたいかな。
前回できなかった太腿部分を分割。
中にポリキャップを仕込み、膝関節の形状をちょっとだけ手直しするのと同時に、
腿の干渉部分を削ったりと、細かく直してます。
合わせるとこう。
これにより中央部にパーティングラインができてしまうのですが、
ポリキャップを入れると結構肉厚がギリギリで、更に細かく分割すると面倒なだけなので諦めました(苦笑)。
他のHGキットも多分同様の理由で、こういう分け方になっているのでは?と思います。
脛は多少大きさに余裕もあるので、もう少しうまく分けたいかな。
本当はチャチャっと終わらせて、大腿部の分割に進もうと思ってましたが……、
膝関節でつまずいてしまいました(苦笑)。
いつの間にか、中心線がズレている。
えっ? うそォ!? みたいな感じ。
元々ポリキャップをカバーするためだけのパーツみたいな意味もあって、
左右対称じゃないと困るんですよね……。
これにポリキャップが乗ると(?)こう。
いつもだったら、ぐぬぬぬ……またしても、みたいになるのですが、
最近はダブルモニターの片側でアイドル達が唄って踊り続けてくれているので
(←スマホで始め、先月からPC版でもサービス開始となった例のゲーム。
PCでは専らMVみたいな使い方してます。ホント、最近のゲームってすごいわぁ(笑))
そんな気分にはならずに済んでます。