息子が受験生なので、今年の夏の旅行はできませんでした。
旦那は一人で1週間沖縄の島に遊びに行ってましたがね
肝心の息子は、ちっとも勉強してません。
春に部活引退したら…
1学期終わったら…
夏休み終わったら…
文化祭終わったら…
という母のわずかな希望を知ってか知らずか、毎日何時間もスマホを見て過ごし、遊び呆けております
こんなことなら旅行行けたな。
夏休みは、塾や図書館行けば涼しいぞ!作戦 で、猛暑の中、エアコンもつけず
扇風機とクールタオル、保冷材で過ごしていました。
息子との我慢比べです。
でも息子には通用しませんでした
もう11月ですが、どうなることやら。
息子には言いませんが、正直もう諦めモードです。
自分の人生だし好きにしたらいいかなと。
ただ今まで何度も話をして、どんな結果になっても人のせいにはするな、とは伝えてあります。
と愚痴はここまでにして。
インターネットの光回線の事でよく電話かかってきませんか?
我が家はよくかかってきます。
いつも「変える気ありません。」とすぐ切りますが。
コミュファ光〇〇マーケティングという会社がしつこくて。
私は記憶にありませんが、以前の電話で、インターネット関係はご主人様が管理されていると
お聞きしました、と言います。
ちょうど旦那が一人で帰省している時で不在でした。
「今のところから変える気ありません。」
「いえ、勧誘の電話ではないんです。」
「じゃあ、どういったお話しですか?」
「ご主人様にお話しさせて頂きます。以前インターネット関連はご主人様が管理されているとお聞きしましたので。」
「(はて?いつそんな話したかな?と思いつつ)
インターネットは主人は全くタッチしてませんよ。私が管理してるので、話なら私が聞きます。」
「いえ、ご主人様にお話しさせて頂きます。」
「インターネット管理してる人と話したいんですよね?私が管理してるので私が聞きます。」
「いえ、ご主人様にと申し上げました。」
「主人はいません。」
「ではまた改めてお電話します。」
「改めてもらわなくていいです。もう電話しないでほしいんですけど、どうしたら電話しないでもらうます?」
「ご主人様とお話しさせて頂ければ。」
こんな感じでちっとも話が通じないんですよね。
しかも言い方がムカつく。
インターネットどこの光回線を使ってるかも知らないかもしれない旦那と何を話すのか…。
会社名と相手の名前を聞き、コミュファ本体のコンタクトセンターに電話しました。
何日か経ちますが、それから電話はありません。
断っておきますが、コミュファのコンタクトセンターはとても親切で丁寧に対応して頂きました。
関連会社の管理している部署に連絡して、もうかかってこないようにしてくれるそうです。
たまたま、しつこい人が担当だったのかもしれません。
でもあの言い方はすごくムカつく。
同じようにしつこい電話に困っている方は、コンタクトセンターに。ぜひ。