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CT125ハンターカブ

2022年01月16日 | 単車

セローを買ってまだ間もないというのに、またバイク買ってしまいました。

ホンダのハンターカブです。

通勤等で使ってましたカワサキのKLX125がいい加減ヤバくなってきてまして。

メーターが壊れ、ブレーキのディスクが限界を迎えつつありました。

サスペンションも何やら怪しく、まあ11万km超えてますからね。

メーターまともやん、と思われるでしょうが、スタート直後に60とか表示されます。

凄まじい加速です。おそらく首がもげます。

で、次の瞬間に3とか45とか、めまぐるしく変わります。

修理してもいいんですが、今の不具合を全部直したら・・おそらく10万は軽く超えそう。

さらにこれから、エンジンに不具合が出てくると費用が恐ろしいことに・・。

てことで代替を考えておりました。

 

しかし125ccってあまり種類がないんですよね。スクーターは沢山ありますけど。

ただ残念なことに、スクーターはあまり好みではないのです。

となるとロードタイプになるでしょうか。

でも通勤がメインとなりますので、荷物はある程度積みたいものです。

ではハンターカブしかありませんよね。(なんで?)

まあ注文してもなかなか来ないんですけども。

タイのパーツ工場(下請けのこと?)があまり稼働してないので、作れないそうです。

ここにもコロナ禍が。

結局4ヶ月ほど待って、実は去年のクリスマスに納車でした。

んで、とにかくリアのボックスつけて、ハンドルバーつけて、USBつけました。

あとスマホつけるホルダーも。

これはセローと互換です。

で、しばらく乗ってみた感想ですが・・。

戸惑います。

カブ系は初めてなので、ロータリーシフトがまず混乱します。

信号赤で止まろうとした瞬間に青に変わった時などが特に。

慌ててシフトダウンしてるつもりがシフトアップになりますので、全く進みません。

あとはウインカーとホーンですね。

ホンダだけ上下が逆ですので、ウインカーつけようとすると「プ」と鳴ります。

慣れるしかないでしょうなあ・・。



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