日程が早まり、7月29日のお昼から作業開始してもらいました。夕方雷雨の予報なので屋根のある場所に移動しました。
コーキングを切ります。二人がかりで大変な作業です。
あらかたコーキングが切れたら、ピアノ線を通して内外から引っ張りながら一周しガラスを車体枠から外します。
専用工具。L字と呼んでいるそうですが、正式名称はわかりません。先がL字の刃になっていてガラスとボディーの間に入れ引っ張りながらコーキングを切ります。刃の長さは数種類りました。
ピアノ線。強そう。
保険屋さんに提出する写真を撮影
名古屋からやってきたNEWガラスくん。
阿波交通さんに紹介してもらい、名古屋のアイサン安全硝子(株)さんに作業を依頼しました。
マスキングしてモール類、ワイパーミラーを外します。
コーキングを切ります。二人がかりで大変な作業です。
あらかたコーキングが切れたら、ピアノ線を通して内外から引っ張りながら一周しガラスを車体枠から外します。
専用工具。L字と呼んでいるそうですが、正式名称はわかりません。先がL字の刃になっていてガラスとボディーの間に入れ引っ張りながらコーキングを切ります。刃の長さは数種類りました。
ピアノ線。強そう。
外れました。100kgはないとのことですが重そうです。
続きは次回のお話で。
読むと手順は普通の車のガラス交換と同じようですが
そこは相手が大きなものだけに特別なノウハウがあるのでしょう。