国鉄があった時代blog版 鉄道ジャーナリスト加藤好啓

 国鉄当時を知る方に是非思い出話など教えていただければと思っています。
 国会審議議事録を掲載中です。

日本国有鉄道研究家 加藤好啓が主催する動画チャンネルです。今回は近鉄特急に挑んだ、キハ50形と言うことでアップさせていただきました。

2021-04-06 20:46:17 | 国鉄思いで夜話

日本国有鉄道研究家 加藤好啓が主催する動画チャンネルです。今回は近鉄特急に挑んだ、キハ50形と言うことでアップさせていただきました。

 

準急気動車として落成後、キハ50形は無名の準急として、客車列車を置換え俊足を誇ることになりました。

 

続く

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


********************************************************
取材・記事の執筆等、お問い合わせはお気軽に
blackcat.kat@gmail.comにメール またはメッセージ、
コメントにて お待ちしております。
国鉄があった時代 JNR-era

********************************************************


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦後の気動車発達史 電気式... | トップ | キハ40が誕生するまでの標準... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じキハ50ベースの車両 (キュア梅盛)
2021-04-07 23:22:01
確か小田急キハ5000の方が国鉄キハ51よりも誕生が早く、しかも20mきっちりに収まったんですよね(台車は「オリジナル」よりも遥かに良いコイルバネ台車(キハ50/51はゴムバネ台車)だったりする)?
返信する

コメントを投稿

国鉄思いで夜話」カテゴリの最新記事