雪の日の2輪運転は極力避けたいですね。
ブレーキレバー、折れちゃったりしますから
さて、応急処置で繋いでいた折れたブレーキレバーですが、発注した部品がやっと届きました。
キタコの純正『互換』品です。
安心と信頼のキタコなので、フィッティングについては心配しておりません。
ただ、注文したショップの対応が遅く、到着まで1週間以上掛かったのでありました。
・・・『在庫有り』って書いてあったからすぐ発送してくれると勝手に思ってしまいました。
とりあえず応急処置品が意外と機能していたので大丈夫でしたが。
さて、新しいブレーキレバー。
パッケージに記載が有る様に、折れる事は珍しい事では無いんですね。
それとこれは別ルートで発注しておいたブレーキレバー用のスプリング。
今回の転倒とは無関係で、既に劣化で朽ちていたのもの。
レバー交換するので、ついでに交換しちゃいます。
(こちらはmonoタロウで速攻で到着)
さて、新旧比較。
こうして見ると、折れる以前に曲がったのが見て取れますね。
では交換のビフォー・アフターを。
これが、
シャキーン
握った感じも剛性感が出ましたよ。
それからこちらも交換。
バキバキに割れたマフラーガード。
こちらは純正品を取寄せ。
ブレーキレバーとは別のショップで『メーカー取寄せ』となっていたけど、3日後には届いた。
到着の早さは、在庫の有無には関係無いんだね
新旧比較。
取付ネジ部のスペーサー(?)のゴムは再利用します。
シャキーン
ピカピカだぜ~
一先ずこれにて転倒した時の損傷個所の修復は完了です。
今まで安全第一で来たので、バイクを倒した事が無かったんです。
やっぱり倒れると犠牲になる箇所が有るんですよね・・・。
今後より一層、気を付けなくては。
そもそも夏タイヤの軽バンがスピンしながら飛び出して来なければ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます