【クレーム】ヤマト運輸&日本郵便

2024-08-31 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
悪質。

この2社は、
「土曜日」指定の配達に対して
実際に訪ねることせず、

"休業のため再配達"と報告。
→月曜日に先延ばし。

※記録された時間に在社しており、
 ピンポン&不在票もないので
 電話で問い正した結果、

ヤマト最寄り拠点の事務員さん
「システムで対応している」
との証言w

・・・なんすか、コレ!!


Amazonで
土曜指定にもかかわらず、

ヤマト運輸の"裁量"により
「月曜に回せ!」で
配達しない案件ww

・・・仕事ナメ過ぎ!!


※朝8:30に不在報告され、
 9:30に16~18時の再配達を申告
 &受理されるも、再び未達。

19:00頃、しびれを切らして
AI電話対応で長々と対応する
ヤマト運輸のカスタマセンターに相談。

・・・その後、
最寄り配達所の事務員さんより
上記の対応。苦笑

ただけん
「非は100%御社にあるので
 本日中に配達して下さい」

事務員
「わかりました。
 (そもそも荷物がどこにあるのか
 そこから確認しますw)」

・・・こんな対応、あります??


ものすごく嫌な言い方をすると、
彼らは"運ぶ"だけじゃん、
(=creativeでも何でもない)

それなのに、自分たちが
"土曜日に運ぶの面倒だから"
「システム対応で月曜にしとけ!!」

(=運んだフリ/嘘をつくのも仕事)
そんなバカな話、あります??


※もちろん、
 ドライバーさん個々人では、
 素晴らしい方もいらっしゃいます。

だけど、本部が腐っていると、
ヤマト運輸や(同じことをする)
日本郵便のドライバーさんまで、

(とんだ)
とばっちりを受けてしまう...


・・・そもそも、このご時世で
"宅配ビジネス"がまともに利益を
上げられないこと自体、

経営陣の無能さを
表わしていますネ!!苦笑


【ヤマト運輸さん&日本郵便さん】
消費者&ビジネスの本質を
しっかり再確認しましょう!!

これだけ競争が激しく、
"見える化"が進んでいる世の中で、

自分たちの(しょうもない)都合に
世間が従ってくれるなんて
勘違いされているとしたら、

大間違いデスヨ!!


・・・以上、
(苛々が積もり重なり)

明らかに悪質な
ヤマト運輸&日本郵便という
ガリバー2社の実態を、

糾弾させていただきました★
(求ム!! 消費者の立場に立った
 "まともな/当たり前"の経営!!)


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