日本では高い技術のアニメーターでも使い捨てのような給料だし、完全に派遣労働だからね。
日本のアニメスタジオが、中国企業の下請けになるケースが増えている。新聞記者の中藤玲さんは「中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州では3万4062元(約52万円)。
一方、日本では月収17万5000円でも業界平均よりずっと高い。
中国と日本の関係が逆転しつつある」という。
町田市の雑居ビルで若い日本人アニメーターが描いているのは…
東京都町田市の住宅街にある雑居ビル。エレベーターで5階にのぼって一室に入ると、数人の若い男女が液晶ペンを使い、大きなタブレット画面に神社のような絵を描いていた。
ここはカラード・ペンシル・アニメーション・ジャパンというアニメ制作スタジオだ。
実は彼らが描いているのは、中国のヒット作品「マスターオブスキル」などの作画。そう、カラード社は中国重慶市のアニメスタジオ・彩色鉛筆動漫の日本拠点であり、中国アニメの制作をサポートするために2018年に設けられた。
最近では彩色鉛筆動漫のように、日本に拠点を作って日本人アニメーターを抱え込もうとする中国企業の動きが増えている。
中国ではアニメ人気が高まる一方で、海外ネットコンテンツの流通規制が強化されており、2018年ごろから日本アニメの買い控えが始まった。そこで、自社の配信コンテンツを拡充させたい動画配信企業が採った策が、自前制作、とりわけ「日本品質の内製化」だった。
彩色鉛筆動漫には、中国ネット大手プラットフォーマーである騰訊控股(テンセント)傘下の閲文集団(チャイナ・リテラチャー)が出資している。
テンセントはLINEのような対話アプリ「ウィーチャット」の運営企業として日本でも有名だが、ゲームで世界最大級の企業でもあり、世界の時価総額ランキングではGAFAと並びトップ10位に入る。動画配信サービスも手掛けて「テンセントビデオ」など独自のプラットフォーム(配信網)も展開しており、そこでマスターオブスキルなどのアニメ作品を配信している。
その作画を担うのがカラード社だ。
つまりこういった中国の巨大企業が、日本の制作会社を傘下に持つことで、豊富な資金力を活用してクオリティーの高いアニメを自前で制作し、自社のプラットフォームで独占配信できるというわけだ。
終戦直後に在日朝鮮人が日本人にしたこと
上記動画の中でGHQが朝鮮総連を作ったことに触れています。
背乗りで日本人から奪った土地や、戸籍、財産を朝鮮総連や(岸信介の広島県呉市の会社 )が辻褄が合うように整合性を付け背乗りを完成させた。
おまけ
自民党清和会は朝鮮両班のロッテの創業者、重光武雄(辛格浩)により作られた。
おまけのおまけ
日本の政治組織は右も左もGHQが作った。
統一教会、創価学会も朝鮮が作った。
日本維新の会は自民党がだめになった時のためにCIA(旧GHQ)が作った。
重大発表
山梨でも、近所の空き家を外国人が買い、リホームして売っているのか?貸しているのか?分からない・・・しかし2週間ほどで家族?11人ほどになり、ゴミは捨てる、夜もうるさい等など苦情が頻繁にある。
なんか怖い。その林業の会社は時も企業だけど、やたら空き家買おうとして危ない感じです
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