Lumix GX7mk2 EFS55-250mmF4-5.6STM
スズキのバレーノとか三菱ミラージュの評を読んでいると、フォードフォーカスとかフィエスタとか出てくることがあります。調べてみるとどうやらそれぞれVWゴルフ、ポロのようなクルマのようです。フォードは大きなクルマばかりだと思ってましたが、ヨーロッパではそうとも限らないようです。そしてその2車種は世界的なベストセラーのゴルフ、ポロに勝るとも劣らないクルマらしいです。
Lumix GX7mk2 EFS55-250mmF4-5.6STM
クルマの情報サイトでAUTOCARというサイトを見始めました。このところカーグラフィックWeb版をよく見てましたが、会員限定記事が多いのが難点でした。こちらは広告は多いけど全部見れるし、内容もよいです。イギリスが本拠地のようで、スズキスイフトやトヨタヤリスなどのイギリスでの立ち位置も何となくわかります。(日本で買うより高価格です。)
Lumix GX7mk2 EFS55-250mmF4-5.6STM
ヤフオクでEOSの中古を物色していたのですが、結果的にEOS550DというKissX4の海外向けモデルのボディを落札できました。これでトキナーの300mmF4がAFが使えるかどうかが心配でしたが、試写したら動作しました。故障はしてないようでほっとしました。
アマサギが頭上を飛んでいるのを見た次の瞬間、何かがぶつかって道路に落ちたようです。ハトを捕ることはあるけど、さすがにアマサギでは大きすぎたようで、道路でもみ合った後に道路を隔ててそれぞれ電線と橋の手すりに止まりました。ハヤブサは初めて撮影できました。
Lumix GX7mk2 EFS55-250mmF4-5.6STM
何度か撮ってるネコです。
Lumix GX7mk2 EFS55-250mmF4-5.6STM
DTIのSIMを挿したwi-fiルーターであまりに遅いのでスマホのテザリングにしてます。念のためメールを確認したら朝10時41分に”お客様がご利用の通信量は平均的なご利用量を超過しているため、まもなく通信制限対象となる可能性がございます”とのメールが入ってました。カミさんと次女にも開放してるので使用量超過はありそうです。