MAVIC 2012年モデル展示会&テクニカルセミナーに行ってきました。
テクニカルセミナーはMTB用のHUB関連がメイン。
実際参加者が作業をするという形式。
新しいUSTリム。リムの内側の断面形状が四角から丸に。(写真左新型・右が従来モデル)
これで軽量化と剛性をアップ。(リムの上面の肉厚が薄くなっています。)
R-SYSの分解した一部。リム側の固定とハブ側のトラコンプに依る固定で写真の状態で
ぐらつきが有りません。カーボンの特性引っ張りと圧縮にで変化しない仕組み。
EXALITH(エクザリット)表面処理加工でブレーキ特性の向上を図っています。
タイヤ標準装備で高額設定ですが、リムのブレーキ面の耐久性等の向上で寿命は1.5倍です。
最近人気のトレールライドには最適!? 防水です。
今年の冬は特に寒いですが、2012年モデルの防寒用品早く試してみたいです。
MAVICのウェアはデザイン品質が高いですね。
レディースもオシャレ。
by nori
テクニカルセミナーはMTB用のHUB関連がメイン。
実際参加者が作業をするという形式。
新しいUSTリム。リムの内側の断面形状が四角から丸に。(写真左新型・右が従来モデル)
これで軽量化と剛性をアップ。(リムの上面の肉厚が薄くなっています。)
R-SYSの分解した一部。リム側の固定とハブ側のトラコンプに依る固定で写真の状態で
ぐらつきが有りません。カーボンの特性引っ張りと圧縮にで変化しない仕組み。
EXALITH(エクザリット)表面処理加工でブレーキ特性の向上を図っています。
タイヤ標準装備で高額設定ですが、リムのブレーキ面の耐久性等の向上で寿命は1.5倍です。
最近人気のトレールライドには最適!? 防水です。
今年の冬は特に寒いですが、2012年モデルの防寒用品早く試してみたいです。
MAVICのウェアはデザイン品質が高いですね。
レディースもオシャレ。
by nori
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます