ペダリング効率をアップさせる楕円形状のチェーンリング「Q-RINGS」
そのQ-RINGSより更に楕円率をアップさせた「QXL-RINGS」
楕円率は「Q-RINGS」の10%に対して「QXL-RINGS」は15%に。
一番効率よく力を加えられるポイントでの最大歯数(リング径)が拡大。
力の入りやすいゾーンも広範囲に渡り高出力を維持できます。
サイズは110PCD・53T X 38T
ユーザー様からのインプレッションとして、「ペダル1回転中で長く出力できる感じ…」
という事でした。
試してみたいチェーンリングですね!
価格:
53T OUTER AERO BLACK \21,000-
38T INNER BLACK \11,550-
そのQ-RINGSより更に楕円率をアップさせた「QXL-RINGS」
楕円率は「Q-RINGS」の10%に対して「QXL-RINGS」は15%に。
一番効率よく力を加えられるポイントでの最大歯数(リング径)が拡大。
力の入りやすいゾーンも広範囲に渡り高出力を維持できます。
サイズは110PCD・53T X 38T
ユーザー様からのインプレッションとして、「ペダル1回転中で長く出力できる感じ…」
という事でした。
試してみたいチェーンリングですね!
価格:
53T OUTER AERO BLACK \21,000-
38T INNER BLACK \11,550-
アルテグラDi2(6770)を多段変速にアップグレード。
もうすでにご存知だと思いますが、ファームウェアをアップグレードする事に依って多段化が装備されます。
カンパのEPSシリーズではデフォルトで装備されている機能です。
パソコンにインストールされた「Eチューブプロジェクト」を立ち上げ、インターフェース(SM-PCE1)接続。
E-tubeでデュアルコントロールレバーの未使用ターミナル部分に接続。アルテグラDi2内のファームウエアをアップデート。
変速スイッチを長押しすることで変速段数を10段一気変速、2段あるいは3段一機変速の3パターンを選択。変速するスピードも5段階から選択。カスタマイズできます。
動画じゃないですけど、多段変則化完了!
その他の機能として、Di2コンポーネントの診断等の機能があります。
自転車チューニングもデジタル化時代。
もうすでにご存知だと思いますが、ファームウェアをアップグレードする事に依って多段化が装備されます。
カンパのEPSシリーズではデフォルトで装備されている機能です。
パソコンにインストールされた「Eチューブプロジェクト」を立ち上げ、インターフェース(SM-PCE1)接続。
E-tubeでデュアルコントロールレバーの未使用ターミナル部分に接続。アルテグラDi2内のファームウエアをアップデート。
変速スイッチを長押しすることで変速段数を10段一気変速、2段あるいは3段一機変速の3パターンを選択。変速するスピードも5段階から選択。カスタマイズできます。
動画じゃないですけど、多段変則化完了!
その他の機能として、Di2コンポーネントの診断等の機能があります。
自転車チューニングもデジタル化時代。
MTB里山RUNが人気です。
MTBライダーにはマストアイテムになりつつあるアジャスタブルシートポスト。
色々と出回っていますが、今回はサスペンションで名高いKOWAのspeed dropperが入荷しました。
取り付けた状態
ハンドルに取り付けた操作部
さすがKOWAの製品だけあって精度と動きのスムーズさはピカイチ!です。
6月1日より値上がり(1万円も!)になるのは残念ですが、30.9mmのものは当店在庫有りです。
この機会に是非どうぞ!!
MTBライダーにはマストアイテムになりつつあるアジャスタブルシートポスト。
色々と出回っていますが、今回はサスペンションで名高いKOWAのspeed dropperが入荷しました。
取り付けた状態
ハンドルに取り付けた操作部
さすがKOWAの製品だけあって精度と動きのスムーズさはピカイチ!です。
6月1日より値上がり(1万円も!)になるのは残念ですが、30.9mmのものは当店在庫有りです。
この機会に是非どうぞ!!
ゴールデンウィーク、5月3日(何かと話題の憲法記念日)、
FAST+LANE Racingチームの山岳トレーニングに参加させて頂きました。
奥多摩四峠越え(自分は三峠)。スタートは奥多摩湖。
快晴でも気温は一桁。ウェアの選定が微妙。
実力のある登録選手も多いチームなので途中離脱。単独走覚悟で参加しました。記念撮影終わってスタート
柳沢峠に入って千切れ、後続のダブルkさん達に抜き去られると、一人のkさんがパンク。
早速、仕事開始!
柳沢峠を最後尾で到着直ぐに下りに。ダイナミックな景観の中を快適に飛ばすが、脚が冷え冷え~!
大菩薩峠への上りで脚攣りまくり。
ごまかしながらなんとか山頂到着。富士山も見えたと思うけど余裕無しっす。
笹子までの下りが楽しい楽しい。そして、三つ目の笹子峠。攣りまくりの脚には荷が重すぎ!
パスして20号笹子トンネルを大月まで単独走。いつも思うけど笹子トンネルの怖い事。
そういえば中央道の笹子も同じく怖かったですね。
笹子組(自分以外全員だけど)と待ち合わせるコンビニを間違え単独補給。
いくら待てど来ないので、間違えたかも。でも難所の松姫峠、残された時間を考えて一人旅を決め込み、大月から松姫峠に向かう。ルート139号。
待ち合わせのコンビニにいないので所在確認の連絡が入る。皆な心配してくれて嬉しい。
先行している事を伝え、淡々と上る。
頂上手前でほぼ全員に捕まり上り全行程終了。待ち合わせのコンビニ間違えた先行した事が幸いしました。
ここからポツリポツリと大粒の雨。山の天気は分かりません。
自分はそれ程濡れる事なく無事帰着しました。後続を待って下ってきたメンバーはかなり降られたようです。
FAST+LANE Racing メンバー他、ご参加の皆様ありがとうございました。
最後はこれ!
本日のコース&データ
距 離 : 137.39 km
タイム : 6:59:30
平均スピード : 19.7 km/h
最高速 : 76.6 km/h
高度上昇値 : 3,101 m
カロリー : 3,471 C
平均気温 : 15.5 °C
by nori
FAST+LANE Racingチームの山岳トレーニングに参加させて頂きました。
奥多摩四峠越え(自分は三峠)。スタートは奥多摩湖。
快晴でも気温は一桁。ウェアの選定が微妙。
実力のある登録選手も多いチームなので途中離脱。単独走覚悟で参加しました。記念撮影終わってスタート
柳沢峠に入って千切れ、後続のダブルkさん達に抜き去られると、一人のkさんがパンク。
早速、仕事開始!
柳沢峠を最後尾で到着直ぐに下りに。ダイナミックな景観の中を快適に飛ばすが、脚が冷え冷え~!
大菩薩峠への上りで脚攣りまくり。
ごまかしながらなんとか山頂到着。富士山も見えたと思うけど余裕無しっす。
笹子までの下りが楽しい楽しい。そして、三つ目の笹子峠。攣りまくりの脚には荷が重すぎ!
パスして20号笹子トンネルを大月まで単独走。いつも思うけど笹子トンネルの怖い事。
そういえば中央道の笹子も同じく怖かったですね。
笹子組(自分以外全員だけど)と待ち合わせるコンビニを間違え単独補給。
いくら待てど来ないので、間違えたかも。でも難所の松姫峠、残された時間を考えて一人旅を決め込み、大月から松姫峠に向かう。ルート139号。
待ち合わせのコンビニにいないので所在確認の連絡が入る。皆な心配してくれて嬉しい。
先行している事を伝え、淡々と上る。
頂上手前でほぼ全員に捕まり上り全行程終了。待ち合わせのコンビニ間違えた先行した事が幸いしました。
ここからポツリポツリと大粒の雨。山の天気は分かりません。
自分はそれ程濡れる事なく無事帰着しました。後続を待って下ってきたメンバーはかなり降られたようです。
FAST+LANE Racing メンバー他、ご参加の皆様ありがとうございました。
最後はこれ!
本日のコース&データ
距 離 : 137.39 km
タイム : 6:59:30
平均スピード : 19.7 km/h
最高速 : 76.6 km/h
高度上昇値 : 3,101 m
カロリー : 3,471 C
平均気温 : 15.5 °C
by nori