2014 S-Works ターマック DA 49 入荷して早や1ヵ月以上が過ぎましたが、
自分用カスタマイズには、クランク長・フロントチェーンリング等の交換が必要です。
(クランク長170mm、130PCD)クランクはS-Works165mmクランクが入荷しましたが、
スパイダーが未だ入荷せず、チームメンバーから借り物。(K原さんありがとうございます)
他にはステム80mm→60mmとハンドルCC400mm→380mmに変更して完成!
本日、山でシェイクダウン。
乗り味はTarmac、言わずと知れて切れの良い操縦感でカチッとしてます。
コンポのDURA900は、ブレーキ性能は引きの軽さ利きも抜群です。
変則関係は電動かと思えるほどの軽さとレスポンス。7900シリーズからのグレードアップ感が「大」です。
ビックリするくらいに良かったのがホイール!これが本日一番好印象。
「Rovalカーボンクリンチャーホイール」に「700×24C S-Works タイヤ」
加速時のレスポンスの良さに加え24Cの太さ故、下りの安定感は格別です!
自分にはネコに小判っていうか、豚に真珠ですね (^^;;
でもそれなりなそれぞれのレベルでも素晴らしさを体感させてくれます!
by nori
スペシャライズドジャパン
自分用カスタマイズには、クランク長・フロントチェーンリング等の交換が必要です。
(クランク長170mm、130PCD)クランクはS-Works165mmクランクが入荷しましたが、
スパイダーが未だ入荷せず、チームメンバーから借り物。(K原さんありがとうございます)
他にはステム80mm→60mmとハンドルCC400mm→380mmに変更して完成!
本日、山でシェイクダウン。
乗り味はTarmac、言わずと知れて切れの良い操縦感でカチッとしてます。
コンポのDURA900は、ブレーキ性能は引きの軽さ利きも抜群です。
変則関係は電動かと思えるほどの軽さとレスポンス。7900シリーズからのグレードアップ感が「大」です。
ビックリするくらいに良かったのがホイール!これが本日一番好印象。
「Rovalカーボンクリンチャーホイール」に「700×24C S-Works タイヤ」
加速時のレスポンスの良さに加え24Cの太さ故、下りの安定感は格別です!
自分にはネコに小判っていうか、豚に真珠ですね (^^;;
でもそれなりなそれぞれのレベルでも素晴らしさを体感させてくれます!
by nori
スペシャライズドジャパン