今年の冬は例年になく寒い冬でしたね。おまけに大雪も降るし。山はまだ無理かな?
が、ここのところでやっと暖かくなり、初心者のO野さん・駅長・私で筑波激坂サイクリングへ行ってきました。

三人三様で、カーボン、チタン、アルミのバイク。

体育館の野外トイレで用足し、さて出発。

先ずはお決まり不動峠。淡々と上ってます。

不動峠着。O野さんは生まれて始めての登坂。

コース裏不動を下ってフルーツラインを走り十三塚方面に向かい42号激坂へ。
しかし今回はまだシーズン初めという事ではとりあえずパスし、150号湯袋峠方面へ。
つくばねキャンプ場脇から風返し峠へ。駅長は今年は練習不足気味で淡々と上ります。

風返し峠着。まぁ、どうせ風返し峠来た以上激坂もって事で42号を十三塚に向かい下って上り返しのトライ。

O野さん何とか頑張ったんですが、こんな感じでした。始めての登坂でここは衝撃的でしたね。
因みにGARMINでは最大24%記録。
ここからつつじヶ丘まで更に上り。


つつじヶ丘到着し、時間も時間でお昼にしました。
この頃になると日も陰り気温がどんどん下がって出発した頃よりは寒い。これから下りなのに。
風返し峠から42号をこれまた激坂の139号に向かいます。

139号激坂入り口。今回はルートの都合上らずに上から下りました (^^;
下りも怖いです。地元の方の車でしょうか、凄いスピードで下っていきました (*_*)
冷え冷えで大池公園帰着。
お疲れさまでした。
by nori
が、ここのところでやっと暖かくなり、初心者のO野さん・駅長・私で筑波激坂サイクリングへ行ってきました。

三人三様で、カーボン、チタン、アルミのバイク。

体育館の野外トイレで用足し、さて出発。

先ずはお決まり不動峠。淡々と上ってます。

不動峠着。O野さんは生まれて始めての登坂。

コース裏不動を下ってフルーツラインを走り十三塚方面に向かい42号激坂へ。
しかし今回はまだシーズン初めという事ではとりあえずパスし、150号湯袋峠方面へ。
つくばねキャンプ場脇から風返し峠へ。駅長は今年は練習不足気味で淡々と上ります。

風返し峠着。まぁ、どうせ風返し峠来た以上激坂もって事で42号を十三塚に向かい下って上り返しのトライ。

O野さん何とか頑張ったんですが、こんな感じでした。始めての登坂でここは衝撃的でしたね。
因みにGARMINでは最大24%記録。
ここからつつじヶ丘まで更に上り。


つつじヶ丘到着し、時間も時間でお昼にしました。
この頃になると日も陰り気温がどんどん下がって出発した頃よりは寒い。これから下りなのに。
風返し峠から42号をこれまた激坂の139号に向かいます。

139号激坂入り口。今回はルートの都合上らずに上から下りました (^^;
下りも怖いです。地元の方の車でしょうか、凄いスピードで下っていきました (*_*)
冷え冷えで大池公園帰着。
お疲れさまでした。
by nori

S-WORKS ALLEZ 入荷しました。

2014年モデルがスタートしてから半年。やっと入荷してきました。
S-Worksレベルのフレームに、SmartweldテクノロジーとSLハイドロフォーミング、フルシマノ・デュラエースドライブトレイン、Roval CLXホイールセット、Tarmacフルモノコックカーボンフォークを組み合わせた「S-Works Allez」
ロードレースでも周回レースでも対応できるバイクです。
☆レース用の技術を生かし、なめらかな溶接で組み上げられた最適形状のE5アルミ合金製フレーム。S-Works Smartweldテクノロジーとテーパードヘッドチューブが、軽さと高速性を提供。
☆ S-Works ターマックSPECIALIZED FACTカーボンフォークが、驚きの軽量性とどんなタイトなターンもこなす正確なステアリングを提供。
☆ 驚くほどの軽さと剛性に加え、エアロ形状のメリットも提供するRapide CLX 40ホイール。
☆ S-Works Tarmac譲りのオーバーサイズのカーボンバー。極度の剛性と軽さがプロレベルの性能を提供。
☆ シマノ・デュラエース・ブレーキが、優れた制動力を発揮。トップスピードでの安心感を提供。
☆ シマノ・デュラエース・シフトレバー。稲妻のように敏捷なシフティングが、あらゆるアタックを可能に。
☆ ミニマルデザインで高性能のBody Geometry Toupe Proサドル。カーボンレールを装備し、フラットな形状とたっぷりのパッディングで長時間のライドや爆発的なスプリントにも対応。
SPECIALIZED WEB VIDEO
とここまでスペシャWEBの引用ですが、実際に目の当たりにするとその軽さに驚き。実測6.5kgでした。

デザインもS-WORKSのロゴマークがマテリアルカラー(素材そのもの?)だったり、なかなか精悍でカッコ良いです!

アルミ溶接ですが、「Smartweldテクノロジー」で繋ぎ目が分からないくらい凄くきれいに仕上がっています。
クランクはS-WORKS TARMAC が「PCD 130mm 53-39T」 に対してこちらは「110mm 52-36T」コンパクトクランクの設定です。
S-WORKS TARMAC SL4 DA(¥880,000-)とフレーム以外ほぼ共通で¥650,000-は安く感じますね。
完成車のみの販売ですが、フレーム販売もして欲しいですね。
※スペシャのWEB販売店検索ですが、当店が千葉県の登録になっちゃってます…


2014年モデルがスタートしてから半年。やっと入荷してきました。
S-Worksレベルのフレームに、SmartweldテクノロジーとSLハイドロフォーミング、フルシマノ・デュラエースドライブトレイン、Roval CLXホイールセット、Tarmacフルモノコックカーボンフォークを組み合わせた「S-Works Allez」
ロードレースでも周回レースでも対応できるバイクです。
☆レース用の技術を生かし、なめらかな溶接で組み上げられた最適形状のE5アルミ合金製フレーム。S-Works Smartweldテクノロジーとテーパードヘッドチューブが、軽さと高速性を提供。
☆ S-Works ターマックSPECIALIZED FACTカーボンフォークが、驚きの軽量性とどんなタイトなターンもこなす正確なステアリングを提供。
☆ 驚くほどの軽さと剛性に加え、エアロ形状のメリットも提供するRapide CLX 40ホイール。
☆ S-Works Tarmac譲りのオーバーサイズのカーボンバー。極度の剛性と軽さがプロレベルの性能を提供。
☆ シマノ・デュラエース・ブレーキが、優れた制動力を発揮。トップスピードでの安心感を提供。
☆ シマノ・デュラエース・シフトレバー。稲妻のように敏捷なシフティングが、あらゆるアタックを可能に。
☆ ミニマルデザインで高性能のBody Geometry Toupe Proサドル。カーボンレールを装備し、フラットな形状とたっぷりのパッディングで長時間のライドや爆発的なスプリントにも対応。
SPECIALIZED WEB VIDEO
とここまでスペシャWEBの引用ですが、実際に目の当たりにするとその軽さに驚き。実測6.5kgでした。

デザインもS-WORKSのロゴマークがマテリアルカラー(素材そのもの?)だったり、なかなか精悍でカッコ良いです!

アルミ溶接ですが、「Smartweldテクノロジー」で繋ぎ目が分からないくらい凄くきれいに仕上がっています。
クランクはS-WORKS TARMAC が「PCD 130mm 53-39T」 に対してこちらは「110mm 52-36T」コンパクトクランクの設定です。
S-WORKS TARMAC SL4 DA(¥880,000-)とフレーム以外ほぼ共通で¥650,000-は安く感じますね。
完成車のみの販売ですが、フレーム販売もして欲しいですね。
※スペシャのWEB販売店検索ですが、当店が千葉県の登録になっちゃってます…

スペシャライズド エアロロードヘルメット「イヴェード」入荷です。
リコール問題とかありましたが、対応済み再入荷です。


S-Works Evadeは究極の空気力学特性を備えたレース用ヘルメット。
風洞実験を生かした卓越した設計、超軽量の構造、すばらしい通気性を組み合わせ、ロードやタイムトライアルで最高の性能を発揮。
☆ 先進的な空力学により40㎞でタイムを46秒短縮*。
☆ 特許取得のケブラー強化Inner Matrixが超軽量構造ながら安全な強度を確保。
☆ ヘルメット内部深くまで届くチャンネルと強力なベント、適切に配置された排気ポートを備えた4th Dimension Cooling System。
☆ 超軽量のMindsetマイクロダイヤルフィットシステムは高さ調節機能付きで、パーフェクトなフィットと快適性を実現。
☆ Tri-Fixウェブスプリッターにより、快適さとストラップ調整のしやすさが向上。
☆ 薄く柔らかく軽量で、汗や水を吸っても伸びることがない4X DryLiteストラップ。
☆ Instrapストラップシステムにより超軽量構造と安全性を両立。
☆ 自転車用ヘルメットの安全規格CPSC、SNELL B90A、CE、AS/NZSのうち1つあるいはそれ以上に適合。
* 標準的ロード用ヘルメットと比較した場合
と、スペシャWEBからの抜粋ですが、時速40㎞でタイムを46秒短縮とは凄いですね。
ブラック S/M L/XL 在庫です。
希望小売価格: \ 26,250

リコール問題とかありましたが、対応済み再入荷です。


S-Works Evadeは究極の空気力学特性を備えたレース用ヘルメット。
風洞実験を生かした卓越した設計、超軽量の構造、すばらしい通気性を組み合わせ、ロードやタイムトライアルで最高の性能を発揮。
☆ 先進的な空力学により40㎞でタイムを46秒短縮*。
☆ 特許取得のケブラー強化Inner Matrixが超軽量構造ながら安全な強度を確保。
☆ ヘルメット内部深くまで届くチャンネルと強力なベント、適切に配置された排気ポートを備えた4th Dimension Cooling System。
☆ 超軽量のMindsetマイクロダイヤルフィットシステムは高さ調節機能付きで、パーフェクトなフィットと快適性を実現。
☆ Tri-Fixウェブスプリッターにより、快適さとストラップ調整のしやすさが向上。
☆ 薄く柔らかく軽量で、汗や水を吸っても伸びることがない4X DryLiteストラップ。
☆ Instrapストラップシステムにより超軽量構造と安全性を両立。
☆ 自転車用ヘルメットの安全規格CPSC、SNELL B90A、CE、AS/NZSのうち1つあるいはそれ以上に適合。
* 標準的ロード用ヘルメットと比較した場合
と、スペシャWEBからの抜粋ですが、時速40㎞でタイムを46秒短縮とは凄いですね。
ブラック S/M L/XL 在庫です。
希望小売価格: \ 26,250
