カトルセゾンノの姉妹店
「私の部屋」でみかけてからずっと
気になっていたうっすらと黄色がかったガラス。
リサイクルなのかなぜ黄色がかっているのか、とても薄くきれいな物が多い。
そちらでみた物は
かなり高くて手が全く出なかったのですが、最近陶芸品のお店で見かけました
悩んだ末、やっと購入しました。
村松学さんのガラスコップです。
村松さんは広島で活動されている方らしく、カガミクリスタルに入社後
吹きガラス作家、舩木倭帆氏の工房で約10年修業されて独立されてカンナカガラス工房を作られたとのこと。
現在41歳のはず。
まだまだ作家さんとしては若いほうなのでは
楽しみです。
もうひとつ荻窪の銀花でみかけて気になっている巳亦敬一さんのガラスのデザートカップ。
いつもお店にあるのは3個だったり2個だったりで私の欲しい5つ、が揃わない。
店主にまた入るか聞くと、定番だからはいるけど一度に揃ったときに買った方が形が揃うからいいという。
確かにて作りものだからひとつひとつ微妙に形が違う。
だけど待っていていつか揃って5客でてくるのだろうか?
いまから少しずつ買った方がよくないだろうか?
欲しいのはこれ。
もう東京生活もあとすこしだというのに。。。
「私の部屋」でみかけてからずっと
気になっていたうっすらと黄色がかったガラス。
リサイクルなのかなぜ黄色がかっているのか、とても薄くきれいな物が多い。
そちらでみた物は
かなり高くて手が全く出なかったのですが、最近陶芸品のお店で見かけました
悩んだ末、やっと購入しました。
村松学さんのガラスコップです。
村松さんは広島で活動されている方らしく、カガミクリスタルに入社後
吹きガラス作家、舩木倭帆氏の工房で約10年修業されて独立されてカンナカガラス工房を作られたとのこと。
現在41歳のはず。
まだまだ作家さんとしては若いほうなのでは
楽しみです。
もうひとつ荻窪の銀花でみかけて気になっている巳亦敬一さんのガラスのデザートカップ。
いつもお店にあるのは3個だったり2個だったりで私の欲しい5つ、が揃わない。
店主にまた入るか聞くと、定番だからはいるけど一度に揃ったときに買った方が形が揃うからいいという。
確かにて作りものだからひとつひとつ微妙に形が違う。
だけど待っていていつか揃って5客でてくるのだろうか?
いまから少しずつ買った方がよくないだろうか?
欲しいのはこれ。
もう東京生活もあとすこしだというのに。。。