DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

PUMA RS-X HOTWHEELS 16

2022年02月04日 | ホットウィール

恒例のリサ店巡回にて。
『PUMA RS-X HOTWHEELS 16』
2018年12月発売のPUMAとHWのコラボもののランニングシューズ。

発売当時かなり本気で購入を考えたけど、やはり値段がネックで挫折。何よりランニングシューズを履く機会があんまり浮かばなかったのもある。今や休みのルーティーンに愛犬の散歩が加わり、ちょうどローテーションのシューズが欲しかったところにコレ。


早々に試し履きして購入。少々キツめながら紐で調整できる感じ。帰宅して早速色違いの紐をオーダーして差し替えました。


よくよくサイズを確認すると27.0cm相当。おっさん26.0cmでキツめとなると、新品買う時試し履きナシでサイズ表示ジャストで買うと失敗するパターン。
『手放したのはそんな理由か…』

おかげでおっさん手に入れられました。
あざーす!

ABARTH 124 Spider 1

2019年05月25日 | ホットウィール


さて始めました禁断の顔尻スワップ!そう、MAZDA ROADSTER の ABARTH版、124 Spiderです。ROADSTER、イイ車なんだけどあの顔…どうもなぁという方多くね?とサソリの毒にやられたおっさんが言うのも説得力ありませんが、明らかにこの顔のほうがカッコいい。尻もね。        





この124 Spider、MAZDAの広島の工場で生産されています。いっそMAZDAでもこの124 Spider買えるようにならねぇかな(ま、おっさんが欲しいのはチンクエチェント500なんだけどね)



ドナー笑となるトミカの124 Spider、ディティールは細かくて素晴らしいんですが、なんだかのっぺりしててMAZDAの流麗なデザインとは言い難い。で切り刻んで仮組み。顔尻すべて移植してるのでHWの部分はシャーシ、内装とドア周りのみ。「ここまでやるならトミカのアシ交換でいいやん」と言われそう。でもそうは問屋が卸さない、

『おっさんホットウィールのカスタマイザなんで笑』



なんとかトミカよりグラマラスな124 Spiderにして魅せますわ。
では今夜はこの辺で。


MAZDA MX-5 Miata

2019年05月04日 | ホットウィール


さて、今日はコレ。MAD MIKEのMAZDA ROADSTER です。最近なんだかカスタムに手が出ないのは時間でもなんでもなく『老眼』なのかと思うほど以前に比べて細かいとこが見にくくなってますな。嫌だ嫌だ。8月で49だもんな。



まずはウィンドウと内装を別色の個体から移植します。1日で完成予定なので飛ばせるトコはちゃっちゃと(結局内装はつや消し黒で缶スプしましたが)ぶっ飛ばします。
…でもただバラして内装とアシ替えて「できましたっ」じゃつまんない…

でしょ?笑

で、ここだけ造り込んだ。
ロールケージ。1.5mmの真ちゅう線で作ってます。床面にはパンチングメッシュを貼り付け。



フロントグリルはメッシュを入れて密度感UP!



というわけで完成。







いやー、机の上が「生きてる」わぁ。



本日はこの辺で。






'95 MAZDA RX7 (FD3S)

2019年04月25日 | ホットウィール


最近はゴムタが世にあふれてて良い時代になりましたなぁ。

昔は100%シリーズや他メーカーからの流用で交換していました。



今日はACURA NSXのホイールをMADMIKEのMAZDA RX7に移植してみた。





このRX7が出るまではこの24/SEVENがいわゆるセヴンでした。☟





あとは細部に色挿しして完成させます。


『またつまらぬ物を斬ってしまった…ポキ笑』

2019年03月19日 | ホットウィール

まぁこちらもいつまでも放置で、開いたらザク!ではただガンプラ作るヒトと思われるのも何なんで…。

さぁ!ザクザク斬るぞっ。

ウチの工具部門では扱ってない糸鋸をコ○ーナンで取り寄せて買ってますが、度々取り寄せるのは面倒だしうしろめたさ(汗)もあり、今回は少々ヘタってきた本体と6本入りの替刃を10パック。

これでしばらくは安泰。

ポキ笑(*´∀`*)



Facebookは過去の記事が定期的にあがってきますが、3月は棚卸しが終わると気が抜けるのかクルマを磨くようで2年前も今年も何気に磨いていました。