はっきり言ってこのメーカーについてはあまり語ることは無い。そこそこ歴史のあるメーカーではあるが例の欠陥隠しで大きく躓いた。あの時の社長の責任逃れの言動は未だにはっきり覚えている。さらに以前からアメリカ市場での不振が大きいところに今回の米欧発の金融危機による世界同時不況の大波が襲った。正直言って一番存亡の危機に晒されているんではなかろうか。
技術面ではけっこう独自の技術を発揮し、直噴エンジンなど国産車をリードする部分もあったが今や見るべき車はランエボと軽自動車のiくらいのものだ。今年にはiをベースにした電気自動車を他社に先駆け発売するくらいがトピックか・・ 三菱グループが支えるのも限界があろう。乗用車部門からは潔く撤退してバス・トラックメーカーとして生き残りをかけるべきでは?
技術面ではけっこう独自の技術を発揮し、直噴エンジンなど国産車をリードする部分もあったが今や見るべき車はランエボと軽自動車のiくらいのものだ。今年にはiをベースにした電気自動車を他社に先駆け発売するくらいがトピックか・・ 三菱グループが支えるのも限界があろう。乗用車部門からは潔く撤退してバス・トラックメーカーとして生き残りをかけるべきでは?