今回も朝の続きのような感じです。drumcanです。
今回はアップデートで追加された合体カート6号を手に入れるべく、協力プレイをしてきました。
合体カート6号は5号と同じく、120枚集めることでパワーアップできるカートです。砲弾は4号と同じくクッパこうら、それを2連射できます。
120枚と言いますと、最低30プレイすることになります。夏のアップデートから獲得枚数が改善されたのでかなり効率良く感じます。
さて、実際にプレイしてメダルを手に入れたのですが・・・メダル獲得画面には見覚えの無いメダルが50枚ほどありました。
5号にパワーアップしてからもある程度効力プレイをしていましたが、パワーアップしてから集めたメダルがしっかり加算されているとは思っていませんでした。
その為、本来の必要プレイ回数より少なくなり結構楽になりました。つまり、ここまで来ていればお察しのとおりなのですが・・・

パワーアップさせました。「集めればいいことがあるかも?」と出ていましたが、確かにプレイ回数を抑えられたのはありがたいです。
それで、実際に6号を使った感想なのですが、ヤバイです。
敵を貫通して壁を跳ね返りながら進むクッパこうらを乱射して走る・・・まさに無双そのものでした。
バンバン撃っているだけで敵との距離が面白いように離れていきました。それでも敵はしつこく追ってくるのですが。
攻撃アイテム無し、設置・投下型アイテムだけでもこのカートがあれば圧勝してしまいます。
6号はこんな感じです。後は協力モード自体に関することです。
・前のアップデートで仕様が変更されて、二手に分かれたときは対戦優先になるようになっていましたが、今回のアップデート施工後もそのまま対戦優先のようです。
・コース選択時の通常コースかミラーコースを選ぶ時に二手に分かれると通常コースが優先されます。
・友情シールドを張っていない状態の時、味方同士でアイテムをぶつけても影響を受けません。味方の撒いた設置アイテムを踏んでも無傷です。ただし自分で撒いた設置アイテムは自分で踏んだらアウト。
・協力モードで敵が使うアイテムは通常・ミラー共に共通でした。
・オートアクセル時に合体カートを使うとその場で止まる現象が修正されたようです。
協力モードでもこんな感じです。というところで今回はここまでとなります。
次回のプレイは土曜日の予定となっております。それではまた(●ω●)ノシ
今回はアップデートで追加された合体カート6号を手に入れるべく、協力プレイをしてきました。
合体カート6号は5号と同じく、120枚集めることでパワーアップできるカートです。砲弾は4号と同じくクッパこうら、それを2連射できます。
120枚と言いますと、最低30プレイすることになります。夏のアップデートから獲得枚数が改善されたのでかなり効率良く感じます。
さて、実際にプレイしてメダルを手に入れたのですが・・・メダル獲得画面には見覚えの無いメダルが50枚ほどありました。
5号にパワーアップしてからもある程度効力プレイをしていましたが、パワーアップしてから集めたメダルがしっかり加算されているとは思っていませんでした。
その為、本来の必要プレイ回数より少なくなり結構楽になりました。つまり、ここまで来ていればお察しのとおりなのですが・・・

パワーアップさせました。「集めればいいことがあるかも?」と出ていましたが、確かにプレイ回数を抑えられたのはありがたいです。
それで、実際に6号を使った感想なのですが、ヤバイです。
敵を貫通して壁を跳ね返りながら進むクッパこうらを乱射して走る・・・まさに無双そのものでした。
バンバン撃っているだけで敵との距離が面白いように離れていきました。それでも敵はしつこく追ってくるのですが。
攻撃アイテム無し、設置・投下型アイテムだけでもこのカートがあれば圧勝してしまいます。
6号はこんな感じです。後は協力モード自体に関することです。
・前のアップデートで仕様が変更されて、二手に分かれたときは対戦優先になるようになっていましたが、今回のアップデート施工後もそのまま対戦優先のようです。
・コース選択時の通常コースかミラーコースを選ぶ時に二手に分かれると通常コースが優先されます。
・友情シールドを張っていない状態の時、味方同士でアイテムをぶつけても影響を受けません。味方の撒いた設置アイテムを踏んでも無傷です。ただし自分で撒いた設置アイテムは自分で踏んだらアウト。
・協力モードで敵が使うアイテムは通常・ミラー共に共通でした。
・オートアクセル時に合体カートを使うとその場で止まる現象が修正されたようです。
協力モードでもこんな感じです。というところで今回はここまでとなります。
次回のプレイは土曜日の予定となっております。それではまた(●ω●)ノシ