先ほど、駅のマツキヨに行ってきました。
レジで並んでいるとなにやらシニアの外国人のご夫婦、奥様の方が体調が悪そうです。
レジに向かっていき、何やら英語で定員の方に話しかけはじめました。
すると、定員さんの方?常駐の薬剤師の方?なんと素晴らしい英語で対応を始めました。
専門用語を多用しながら、奥様の様態を正確に聞かれて、適切なお薬をお勧めされてました。
圧倒的でした。私は、口が開いたまま、その場を動けない程びっくりしてしまいました。
金沢駅の構内にあるドラッグストア、それは確かに外国人のお客様がお見えになることは、容易に予想できます。
しかし、ここまでプロフェッショナルな対応は、今まで空港でも見たことがありませんでした。
金沢、やっぱりすごいですね。バスに乗れば、5か国語くらいの案内放送がありましたし、観光地としては、
公共サービスも民間もものすごい努力をしなければここまで来れないのだろうと痛感しました。
とても有意義な経験させて頂きました。さてさてこれからいよいよ金沢での活動です。頑張ります!!
レジで並んでいるとなにやらシニアの外国人のご夫婦、奥様の方が体調が悪そうです。
レジに向かっていき、何やら英語で定員の方に話しかけはじめました。
すると、定員さんの方?常駐の薬剤師の方?なんと素晴らしい英語で対応を始めました。
専門用語を多用しながら、奥様の様態を正確に聞かれて、適切なお薬をお勧めされてました。
圧倒的でした。私は、口が開いたまま、その場を動けない程びっくりしてしまいました。
金沢駅の構内にあるドラッグストア、それは確かに外国人のお客様がお見えになることは、容易に予想できます。
しかし、ここまでプロフェッショナルな対応は、今まで空港でも見たことがありませんでした。
金沢、やっぱりすごいですね。バスに乗れば、5か国語くらいの案内放送がありましたし、観光地としては、
公共サービスも民間もものすごい努力をしなければここまで来れないのだろうと痛感しました。
とても有意義な経験させて頂きました。さてさてこれからいよいよ金沢での活動です。頑張ります!!