品川駅と羽田空港を結ぶ京浜急行「エアポート快特」が蒲田駅を通過することになるということで、大田区の皆さんは大反対されているようです。
通過されることに対する不満はわからないでもないですが「高架化に負担してきたのに。今年度は負担しないことも考える」というのは、高架化のメインの目的が踏切解消による道路交通の円滑化だということからすると、ちょっと乱暴かなあと思います。
また、京浜急行は大田区の方だけのものではないわけですから、羽田空港へのアクセスとして京浜急行を利用する人たち全体にとってより良いダイヤになるように考えていただくことが必要かと思います。
ダイヤ改正後も蒲田駅からは1時間に6本もの電車があるわけですし、エアポート快特が通過するようになるからといって、周辺の商店街等への来客が減るということも考えにくいと思います。
あまりこの問題で京急との関係をこじらすことなく、一緒になって高架後の街づくりを考えて欲しいと思います。
通過されることに対する不満はわからないでもないですが「高架化に負担してきたのに。今年度は負担しないことも考える」というのは、高架化のメインの目的が踏切解消による道路交通の円滑化だということからすると、ちょっと乱暴かなあと思います。
また、京浜急行は大田区の方だけのものではないわけですから、羽田空港へのアクセスとして京浜急行を利用する人たち全体にとってより良いダイヤになるように考えていただくことが必要かと思います。
ダイヤ改正後も蒲田駅からは1時間に6本もの電車があるわけですし、エアポート快特が通過するようになるからといって、周辺の商店街等への来客が減るということも考えにくいと思います。
あまりこの問題で京急との関係をこじらすことなく、一緒になって高架後の街づくりを考えて欲しいと思います。