トランプ大統領が指名したショーン・ダフィー(Sean Duffy)氏は、FOXビジネスのニュース番組の元ホストで、1月28日に正式にアメリカ合衆国運輸長官に就任した。ダフィー氏の最初の行動として、自動車の燃費基準を廃止または引き下げることを求める覚書に署名した。この措置は、アメリカの自動車価格を引き下げ、電気自動車の義務化を撤廃するのに役立つ可能性があるが、気候活動家から批判を受けている。
自動車の燃油効率基準の正式名称は「企業平均燃油経済性」(CAFE)基準だ。この規則は1974年と1980年の石油危機に由来し、アメリカ政府は1978年に初めてCAFE基準を導入した。この基準により、自動車メーカーは、自動車やピックアップトラックを生産する際に、1ガロンあたりの走行距離(マイル・パー・ガロン)を向上させることが求められ、毎年新車モデルのCAFE値を継続的に引き上げる必要がある。
この基準の進展は1980年代に停滞し、その後の約20年間、アメリカの自動車の1ガロンあたりの走行距離は明らかに改善されなかった。
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