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神韻アーティストとしての本当の姿 (下)

2024-09-02 | 神韻

2023年神韻公演の演目「楊貴妃」のシーン(神韻芸術団提供)

 

前回:

 

  • 痛みを伴う過程

その痛みは、まるで変身のようなものであり、神韻の最優秀なアーティストたちでさえ経験するものです。彼らはこれを「自我を放下する」と呼び、自己中心的な考えや快適さへの欲求、そして何よりもエゴを捨てるという意味です。

「もしエゴを持っている人なら、すぐに目立ってしまうでしょう」と、神韻で約14年間プリンシパル・ダンサーを務めている黄景洲(ピオトル・ホアン)氏は大紀元に語りました。

ホアン氏自身もそのような人物でした。ワルシャワで生まれ育ち、周囲にアジア系の顔が少ない環境で、自分を守るために「強く振る舞わなければならない」と信じるようになりました。ダンススタジオではドアを閉めて練習に没頭し、ダンスでも人生でも、彼は内向的でありながらも強い意志を持っていました。自分が正しいと思えば、「他のことはどうでもよかった」です。

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神韻アーティストとしての本当の姿 (下)

痛みを伴う過程 その痛みは、まるで変身のようなものであり、神韻の最優秀なアーティストたちでさえ経験するものです […]

 

 


 

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