昨日、朝、充電を終えた車に乗り込み、スイッチをいれると・・・・。
「ガビーン!!」
充電出来てないじゃないですか!(^^;
まぁ、事務所までの片道分は走れるようでしたので、時間もないし・・・・。
とりあえず出勤。
事務所の近所の日産Dで充電したらいいや、という事で、初めての急速充電でした。(^^;
Dに着いた時には、走れる距離表示が表示されなくなっていました。(電欠寸前(^^;)
私の場合、自宅で普通充電しかしないというところで、自宅以外の急速充電器を使用する契約内容は、ホント条件が良くないのです。
10分で税込み550円です。
それも、10分を1秒でも過ぎると20分ぶんのお金を払わないといけないようです。(^^;
なので、とにかく目標は自宅に帰れるだけ(25キロ分)充電です。
メーターとにらめっこしながら、約7分間充電、メーターには65キロ走行できる表示が出ました。
どうして自宅で充電できていなかったのか・・・・それは・・・・。
充電コンセントの横に充電コンセントそのものにスイッチを掛けてもらっているのですね。
右側がスイッチ。(ケースの中にあります。)
なので、ケーブルは接続していたのですが、そのスイッチを入れ忘れていたという、なんとも間抜けなお話でした。(^^;
「ガビーン!!」
充電出来てないじゃないですか!(^^;
まぁ、事務所までの片道分は走れるようでしたので、時間もないし・・・・。
とりあえず出勤。
事務所の近所の日産Dで充電したらいいや、という事で、初めての急速充電でした。(^^;
Dに着いた時には、走れる距離表示が表示されなくなっていました。(電欠寸前(^^;)
私の場合、自宅で普通充電しかしないというところで、自宅以外の急速充電器を使用する契約内容は、ホント条件が良くないのです。
10分で税込み550円です。
それも、10分を1秒でも過ぎると20分ぶんのお金を払わないといけないようです。(^^;
なので、とにかく目標は自宅に帰れるだけ(25キロ分)充電です。
メーターとにらめっこしながら、約7分間充電、メーターには65キロ走行できる表示が出ました。
どうして自宅で充電できていなかったのか・・・・それは・・・・。
充電コンセントの横に充電コンセントそのものにスイッチを掛けてもらっているのですね。
右側がスイッチ。(ケースの中にあります。)
なので、ケーブルは接続していたのですが、そのスイッチを入れ忘れていたという、なんとも間抜けなお話でした。(^^;