先日、90,000㎞をこえました。
予想では、来春までにあと1セグ欠けるのではないかと思います。
知らんけど。
最近、ちょっとハブベアリングからかな?というような音というかノイズが気になってはきましたけど、他はまったく快調快調。
内燃機からの音や振動がないというのは、やはり良いです。
あの日産EV独特の「ヒューーーーン」という音に快感を覚えてるhotchocolateです。(^^;
予想では、来春までにあと1セグ欠けるのではないかと思います。
知らんけど。
最近、ちょっとハブベアリングからかな?というような音というかノイズが気になってはきましたけど、他はまったく快調快調。
内燃機からの音や振動がないというのは、やはり良いです。
あの日産EV独特の「ヒューーーーン」という音に快感を覚えてるhotchocolateです。(^^;
鉛筆とかマウスより重たいもの持ったことないので・・・・プッ(^^;
素人なので、流石にハブベアリングのグリスアップなぞという重整備?は無理ですな。
ま、その際は修理工場にお任せします。(^^;
大雨の時は、何となくEVって、頭の中に「感電!」って言葉が浮かんで・・・・
なので、冠水したところとか極力避けてます。
実際、冠水した場所は走ってないので、大丈夫!
だと思います。(^^;
ORIONさん、ありがとうございます。
初期ならグリスアップで対処できますが
完全に切れてしまうとそれなりのお値段が・・・・。
大雨でタイヤが隠れるくらいの水の中を走る映像がよく出ますが
あれやるとハブのグリスが乳化して流れ出したりするようです。
電気自動車はわかりませんが、
プラネタリだったかピニオンギアの駆動系も密閉ではないので
水が入ってけっこう後に出るそうですよ。
タイヤでしたらジャッキアップして回してみてはいかがですか?