しかし、よく降りますねぇ。九州南部では、被害も出てます。用心しましょう。梅雨のこの時期、洗車のタイミングには悩みますよね。うちのはシルバーなので、多少?汚れていてもわかりづらいですが・・・困るのはホイール廻りです。
ブレーキダストで真っ黒・・・・。まぁ、パッドの対策品でダストは減るとは言いますが、何となく思うのが「パッドが減ってなけりゃ、その分ローターが減るでしょ。」ってなワケでパッドは純正です。国産車じゃ、ローター交換なんて、ありえないですが、欧州車じゃ当たり前ですからね。しかし、汚い・・・・
ホイールが汚れていると、車全体が汚れて見えますもんね。対策品・・・・・考えてみるかなぁ・・・・
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
m(__)m
総じて交換は、パッド2回にローター1回と言いますからねぇ。
パーツの一つ一つは、そんなに高くないんですが、4箇所ありますから、ディラーだったらブレーキ廻り交換で10諭吉コースでしょうか。
(そこまではしないと思いますが・・・)
ほんと、心臓とおサイフに悪いですよね。(笑)
でも,hotchocolateさんがおっしゃるように,その分ディスクが早く摩耗してるんですね。
7万キロを目前にして,いつディスクを交換しないといけなくなるのかドキドキです。