オイル漏れ修理の為の部品は、絵の4番、5番、6番のそれぞれソケット、Oリング、ガスケット
なんですが・・・
私が思うに、エレメントのハウジングを外さないといけないと言うことは、
まず、エアコンベルト、ファンベルト・・それと、ひょっとして、オルタネータを外さないと
その部位は外せないようです。
それから・・・・ひょっとしたら・・・・
もしかして・・・・多分・・・・
オイルも落とさないといけないようです。(当たり前かぁ)
と言うことで、今回は、そろそろ交換時期となっていたファンベルト、オイル、そしてエレメントも交換してもらうことにした。
多分これで漏れも止まるでしょう。
こうやって修理してもらった時なんかは、他のところも点検してもらってる(というか勝手に点検してある)んですが、今回は、みょ~にエンジンフィールがいい。
オイル交換したからかな、やっぱり。
しかし、今回の修理。一つ一つは高くないが・・・・
全部で諭吉さん3人前は、つらいなぁ。
もうこんなにたくさん更新されていたんですね。
hotchocolateさんの46号を初めて拝見しました。テールランプやボディのピカピカ度から,思わず後期型かと思いましたよ。きれいなホイールがうらやましい。
オイルフィルターハウジングのオイル漏れは46号の定番なんですね。修理はガスケット交換で十分だと思います。
こうやってお互いの46号の情報交換できる楽しみが増えました。これからもたびたびおじゃましますね,それでは!
有難うございます。
後期テールランプは、近所の廃車やさんで見付けて、自分で取替。野口英世さん8名でした。