大衆車じゃなかったんですね。(^^;
タイプRは、世界最速セダン・・・・・って。なに?(^^;
5人乗りかと思いきや、4人乗りなんですね。
普通のシビックセダンより、数十ミリトレッドがワイドなんでしょ?
タイヤも265で19インチ、専用コンパウンドのミシュランを履くって・・・・どんだけ?
燃費はカタログ公表リッター9いかない・・・・らしい。
価格も500万弱だし。
イニシャルもランニングも大衆車レベルじゃない。(^^;
これは、シビック(大衆車)・・・・・じゃないな。(笑)
タイプRは、世界最速セダン・・・・・って。なに?(^^;
5人乗りかと思いきや、4人乗りなんですね。
普通のシビックセダンより、数十ミリトレッドがワイドなんでしょ?
タイヤも265で19インチ、専用コンパウンドのミシュランを履くって・・・・どんだけ?
燃費はカタログ公表リッター9いかない・・・・らしい。
価格も500万弱だし。
イニシャルもランニングも大衆車レベルじゃない。(^^;
これは、シビック(大衆車)・・・・・じゃないな。(笑)
5代目あたりから走り系の比重が大きくなっていきましたね。
もう大衆車はフィットにお任せでしょうか。
このシビックはフロントグリルの上がおでこのように立ち上がっていて
早さを感じません。
すくなくともボンネット分高い感じです。
早いならカッコよくなくっちゃ。
ま、500万じゃ買えんけど(笑
ヴェゼルも同じようにグリルのところが、そそり立つような感じで。(笑)
シビックもBセグメントだったのがCセグメントになっちゃった。
これって、日本のメーカーが、グローバル戦略になって、国内向けに開発するんじゃなくてC国向け(っていう訳じゃないんでしょうけど)になったみたいですね。
C国は、メンツの国なので、デカかったり、大排気だったり、そういう感じ?
開発も急ぐもんだから、昔みたいにじっくり部品も検討出来ず世に出して・・・・・
その結果、世界のトヨタでもEVは販売開始し間もなく販売停止に。
ちょっと焦りすぎかも。
スミマセン、話がそれてます。m(__)m
>もう大衆車はフィットにお任せでしょうか。
わかりませんよぉ、「世界最速大衆車」ってフィットがでてくるやもしれん。(^^;
ま、なかろうけど。
ORIONさん、ありがとうございます。