
シマノさんのカタログが届いちょりました~

やっぱNEWアンタレスはただものじゃないみたいね

過去に所有したアンタレスDC7でもかなりのシルキーさだったけど、今回導入されたマイクロモジュールギアにより、更なるシルキーさを手に入れたみたいね。
ワンキャストワンキャストが楽しくなりそうだね。
それから、侮れないのがNEWカルカッタ。これって’05以来のモデルチェンジ???
ギア比の設定も絶妙だし、丸型の割には自重も軽い(100で225g)。
特筆すべきは、XDRAGシステムでしょう。
ハンドルの外側にスタードラグを配置し、巻くときのブレを減らすシステムらしいけど、これはいいんでないの。
ダイワのクランクハンドルとは違うアプローチで攻めてきたね。
他のリールへの導入にも期待したいね。
この2種類のベイトリール、実戦に導入するとすれば...カルカッタ101をシャロークランクのクランキングで使いたいな
