2010年 明けましておめでとうございます。
2010年 最初のブログです、昨年から続いている246Gtsの内装レストアも
中間地点を過ぎシート編となりました。
外見から見てもかなり変形して、シート内のウレタンの劣化が分かります。
まずはシート表皮をはがしてウレタンの確認が必要です。
サイド部分です以前に補修した跡が両サイドに確認できます。
裏側から見た画像ですが、表面のウレタンが風化してボロボロと崩れてきます。
古いウレタンを取り外しフレーム単体にします。
伸びきったラバースプリングを取り外しサンドブラスト後、焼き付け塗装処理に入ります。
ラバースプリングも新品に取り換え 次の作業のウレタン取り替えに入ります。
座面ですが、あまりの醜さに記録を取るのを忘れました。(笑い)
ウレタン取り換え作業は次回とさせていただきますね。
今年も宜しくお付き合いください。
スパーカー内装のご相談はhttp://www.foxhead.co.jpまで
2010年 最初のブログです、昨年から続いている246Gtsの内装レストアも
中間地点を過ぎシート編となりました。
外見から見てもかなり変形して、シート内のウレタンの劣化が分かります。
まずはシート表皮をはがしてウレタンの確認が必要です。
サイド部分です以前に補修した跡が両サイドに確認できます。
裏側から見た画像ですが、表面のウレタンが風化してボロボロと崩れてきます。
古いウレタンを取り外しフレーム単体にします。
伸びきったラバースプリングを取り外しサンドブラスト後、焼き付け塗装処理に入ります。
ラバースプリングも新品に取り換え 次の作業のウレタン取り替えに入ります。
座面ですが、あまりの醜さに記録を取るのを忘れました。(笑い)
ウレタン取り換え作業は次回とさせていただきますね。
今年も宜しくお付き合いください。
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