うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

いらっしゃいませ( ^_^)人(^_^ )

いつも当ブログにお出で頂きありがとうございます。ちょこっとの間、にんまり楽しんで頂けたら幸いです。

※これも経営戦略

2010-09-02 20:23:53 | *色々諸々
 桐生にあるセブンイレブンのトイレ内です。こんな可愛いPOPがトイレの4方向に貼ってありま~す。ちなみにこのコンビニのトイレはとても清潔で奇麗でした。

居酒屋さんのトイレでは良く見かける光景かもしれないですね。
手描きしてるらしい可愛いPOPです。
これで売上増えてたら凄いと思います。(実際はどうなのかお聞きしてないので分かりませんが)


トイレに入った瞬間「わぁお!」とo(^-^)o
思わずよぉーーっく読んでしまいました(笑)


ちなみに、コンビニのトイレに限らず飲食店のトイレが汚いと、思わず「この店大丈夫?」と思っちゃうのはわたしだけでしょうか?
綺麗なトイレでも、ドアが開き難いとか閉まらないとか、ようは建付けに問題(メンテナンス不良)があるお店もありますね。特に個室多数のフランチャイズのファミレスや居酒屋さん。

家も玄関とトイレを見れば分かるとか言いますが、商店関係もですよね??違うんですかねぇ?


随分前ですが、東京ディズニーランドに向かう途中に寄ったあの辺りのコンビニの女子トイレは「まるで【殺傷事件】があったような惨状」の状態でした・・・σ(^◇^;)。。。言わんとしてる意味分かりますぅ??



 POP=「Point of purchase advertising」の頭文字を取った略語で、主に商店などに用いられる販売促進のための広告媒体のこと。一般には略して「POP」「ポップ」と呼ばれるが、もともとの読み方は「ピーオーピー」である。POPは、紙を広告媒体としてその上に商品名と価格、またはキャッチコピーや説明文、イラストだけを手描きしたものであり、数ある広告媒体の中でも単純なツールの一つである。しかし、POPは個性的な店の雰囲気を作り上げる力があり、POP一つでその商品、ひいては店舗の売上を左右するとまで言われるほど、実に優れた力を持っている。:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より




人気ブログランキングへ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする