はい。
ランプ
シートベルト
と来て次のメンテはですねぇ
キーレスの不具合です。
カチャと鳴って助手席とバックドアは解除になりますが、運転席はロックしたまま。
再度ピッとすると普通は閉まる訳ですが、助手席もバックドアも開いたまま。
なぜか運転席のみ効いてないのですが、普通にキー使えば問題なく開閉可能。だからね、別に直す必然性はないと思うのよね。
にぃにーにはそんなもん最初から存在しないんだからさ。
だからね、特に不便はない。
不便は無いケドしか~し折角の便利機能だし、使えないのは意味がない感じするやん
それから、クーラント低温時のAT変速切替毎の軽いショックがありました。
言われなきゃ気が付かない程度なのだけど、そこはT GARAGEさんの確かな感性ってことで、成程なガツってショックが来ました。
シートベルト異常の時に言えば良かったのだけど、そこまで頭が回りませんでしたあたし(笑)
その時ディーラーさんに伝えていたら一回で済んだのにね。
せこい話で恐縮ですが、工賃もちょっとは少なくて済んだかしら
アハハハ・・・
とにかくシートベルト交換の時にサービスの方に伝えました。
キーレスとA/Tミッションオイルの件。
キーレスの方はパーツ交換で済むみたい。
アクチュエーターASSYって部品。
A/Tミッションオイルの方はオイルとワッシャーとドレンプラグの交換なんだって。
ジムニーは主に調整と修理だけど、普通のクルマって交換なんだね
世界が180度変換されちゃった気分です。
通勤が長距離で国道使用なので、ま~いろんなバイクやクルマや大型車が一緒に走る訳で、最近綺麗なドノーマル22を良く見かけるのです。
ドレスアップしまくった22も走ってるし、イチイチやサンマルもたまに見かけますね。
目で追ってますよ勿論。
そのうち回帰するか~??
にんまりしたらぽちっとしてね
(* ̄ー ̄)
↓
にほんブログ村