プライベートはバイクに釣りにと遊び呆けていますが、9月下旬に職場の先輩からビジネス実務法務検定という資格を教えてもらい、チャレンジすることにしました。
勉強そのものは、普段の生活や企業活動の中で密接に関連する事項が多く、興味深く退屈しないのですが、出題される範囲が広く結構大変でした。
その中でも、毎日少しずつでも机に向かうのが結構大変で、モチベーションを維持するために、1~2週間の自分の取り組みを自己採点して、OKであればネットで買い物をしておりました。
12月8日に試験を受け、自己採点では辛うじて合格したようです。
合格すると、「2級ビジネス法務エキスパート®(The Japan Business Law Examination, Grade 2)」の称号が付与され、名刺等にも表示できるようですが、ちょっと恥ずかしいですね(笑)
自分への褒美は、タイヤ・ホイール、水温・油温計、トルセンLSD、ミラー型ドライブレコーダー、エンジントルクロッド等、結構な出費になりましたが、晴れて合格したのでOKとします。
まず、大物パーツから交換します。
純正のアルミホイールもスッキリしたデザインで良いのですが、前後15インチとちょっとアピアランスが弱い
今後、サーキット走行をするには、純正の方が良いのでしょうが、普段使いは見た目も大事
社外のアルミ前16インチ、リア17インチに交換します。
交換の前に、純正の車高等の基本データを記録しました。
今回購入したのは、ホイールはWedsSport SA-72R です。
タイヤは、NANKANのハイグリップタイプです。
リアタイヤは、少し大きめのサイズにしました。
アライメント調整は必須です。
新しいホイールでも一応データを取ります。
タイヤのはみ出しもギリOKです。
リアタイヤハウスの「がらんどう」感が随分改善されました。
どうでしょうか?
自己満足ですが、相当かっこよくなったと気分は上々!
クルマの見た目を良くしたって・・・自分の見た目を改善することが何よりも大事と判っていても、
簡単なことについつい流れてしまう自分が情けない・・・
ホイールアライメントは、しばらく様子を見て行います。
次はエンジントルクロッドの装着です。
エンジンと車体の連結を補強して、エンジンの駆動力のダイレクト感を増すデバイスです。
ギアの入りも「カク・カク」と入るようになるとのレポートもあり期待です。
トルセンLSDは、現状の乗り味をサーキットで確認した後に装着します。
多分自分の技量では無用の長物になるかもしれません。
ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*)
カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)
・車のメンテナンス:車の整備(主にMR-S)を中心に
・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。唯一のディーラーからの購入車
・FZR250 :2006年2月入庫(不動車)を整備====>2013年2月惜譲
・RZ250R :2004年1月入庫(不動車)を整備 クランクまで分解しリビルド====>2013年2月惜譲
・XLR250R :2001年4月入庫 ワイセコピストン等改造多数 ====>2011年?惜譲
・シルクロード:2004年11月入庫(不動車)を整備 唯一のユーティリティーバイクとして
・TLR250R :2007年4月入庫 整備、2018年4月 再整備し「かわいがり」中
・アプリオ :2008年3月入庫 整備 エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録済
・フリーウェイ :2008年12月入庫 整備、====>2017年3月惜譲
・ツーリング :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
・釣り :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
・習い事:サックスの練習
・モバイルナビ :
・その他 : 友達、ガレージ整理 etc
(c) 2018 BORN To RUN Lab JF2QWP