BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



TLRは外装、メーター、純正タイヤそして前回のブレーキパッドシューのコンディションから観察するに、ほぼ実走行でストック状態であります。  フロントフォークのシールも痛んでおりますが、中のオイルはもっと酷い状態(汚れ・量)に違いがありません。  オイルシールは近日中に交換しますが、取りあえず様子を見てみることとします。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




キャブレターを初期設定にして、始動性は改良、低速、中速域のセッティングも出ており、前回のブログのとおり高速域のボコ付きを少し煮詰める予定でいましたが、天気が良くなかったので以前から効きに不満があったフロントブレーキを整備しました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




TLR250Rはセルが無いのでキックペダルでエンジンを始動させますが、シングルエンジンの宿命か少しでも手順を間違えると、スパークプラグがカブってしまいます。  私の愛機は最近その傾向が特に顕著になり、キックを十回以上行ってもかからず、仕方なく、スパークプラグを外し、洗浄し乾燥させて装着し始動させていました。 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback (  )




Buellのフロントディスクブレーキが、振動による磨耗で「激しいフローティング」状態となっていました。  アイドリング、走行中を問わず、「カチャ・カチャ」と騒々しく閉口していました。  社外のディスクプレートへの換装も考えましたが、「気合入りすぎ」も気恥ずかしく躊躇していたところ、純正の対策品(Y2Kディスク)が手に入りましたので、交換と相成りました。 . . . 本文を読む

コメント ( 16 ) | Trackback (  )