 |
 |
 |
 |
|
ちょっとバイクを離れ、会社の同僚と鬼カサゴ(おにおこぜ)釣りに行ってきました。 当日は前日の雨も上がってまずまずの天気だったものの、前日までの低気圧か、太平洋上に発生した台風2号の影響か、大変うねりが強く、船酔いで大変でした。 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
TLRのメンテナンスに関する疑問点を掲示板でご照会をしたご縁で「全国TLミーティング」に参加させていただきました。 バイアルスとイーハトーヴの違いも判らないようなド素人(恥)ですが、いろいろお話を伺い、これほどまでに皆さんを熱くするTL125の魅力も十分判りました。 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
キャブの調子が「そこそこ」となりましたので、次はサブタンク・負圧ポンプ周りの点検です。 以前にも書かせていただきましたが、総容量6Lのガソリンタンクが3.5Lでリザーブではおかしいでしょ!ということで・・・ 何しろ負圧ポンプはどうなっとるものかもわからない状況でワクワクします。 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
今日は、ゴールデンウィーク最終日です。 で、何をするかというと・・・ 相変わらずバイクいじり三昧です。 我ながら呆れるというか・・・病気です。 スポーツ、ギャンブルと色々あそびはありますが、この私の趣味は、相手も不要で、天気に左右されず、お金もさしてかからない事から、止める人や仕事が無い限り際限なくできるのです。(爆) . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
エンジンが少しずつ調子がよくなっているのですが、ガソリンタンクがちょっと変なのです。 どのように変かと言うと、3.5L程度の消費でガス欠になり、リザーブに切り替えないと走行ができないのです。 TLRはメインタンク4L、サブタンク2Lの合計6Lのタンク容量があるのに・・・ . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
ゴールデンウィーク唯一の家族サービスで潮干狩りに行ってきました。 成果は写真のとおりで、帰宅の途中親戚におすそ分けしましたので、大ざる2杯といったところでしょうか。 (カメラを落として、以後写りがおかしくなっちゃいました。画像補正をかけましたがお見苦しいことをお許しください。) . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
キャブ点検をしても特に大きな問題は無く、相変わらず高温時の高回転域からの回転落ちは改善されませんでしたので、タペット調節をしました。 走ってはばらし、組んでは走りと・・・バイク三昧のゴールデンウィークです。 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
TLRですが、キック1発で始動し、アイドリングも低いながらも安定していますが、エンジンが高温になると、アイドリングへの回転の落ちが悪くなり、高回転域での「ぼこづき」&黒煙&プラグ真っ黒で、ガスが濃いのが明らかです。 回転の落ちが悪いことは、以前XLRで経験した症状と同じなのでタペット調整かと思いつつも・・・ . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
サラリーマンなので、なかなか平日には車検ができません。 本日はGWを利用して、ユーザー車検を受けてきました。 併せてTLRの登録も済ませてきました。 今日はユーザー車検については数多くのHPで紹介されていますが、私なりのユーザー車検攻略について書いて見たいと思います。 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
「今年のゴールデンウィークは、潮がいいみたいだよ」と普段めったに話し掛けられることのない妻からのお話。 どうやら、潮干狩りにでも連れて行って世間並みに家族サービスでもしなさいとのことでしょうか。 まあそのうちに・・・答えておきましたが、 テレビでも今年の冬は暖冬だったので、あさりの成育が大変良いとか・・・今日は私なりに潮干狩りの攻略法ついて整理してみたいと思います。 . . . 本文を読む
| Trackback ( )
|
|
 |
|
|
 |
|