BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



 エンジンが約2年ぶりに、一応納得できる状態になったので、かねてからのリアサスの改善も検討できるようになりました。
(現状)
 MD16ノーマルサスペンションで、ダンパーが抜けているのか、「フワフワ」な状態
 究極の理想としては、先だって試乗して感動したKTMレーサーに少しでも近づけたいと・・ (60万円のレーサーに20年以上前のおんぼろが近づくなんて甚だおこごましいのですが)

(検討)
1 オーリンズサスに交換
  一転豪華主義で気分はいいのですが、新品で80K、ヤフオク落ちでも40K
 前後+オーバーホール40K
2 国産レーサーリアサスに交換
  ヤフオクでも15K以下で入手可能 当たり外れが不安
  最低でもシャフトに錆がないものを購入し、スクーデリア奥村でオーバー
 ホールをするとして、60K弱で気分良く走れそう・・
  現実的には、XR(ME06)なら10K、XLR(MD22)なら0.5K位で良品をゲット
 し、現在のMD16と比較してみましようか

(メモ)
 リアサスの基本データ
 全長約40.5cm 上穴10mm 下穴10mm ??
 (MD22)
 全長410mm ・長さ(上穴中心~下穴中心)375mm
 上部穴径10mm(幅26mm) ・下側コの字外寸44mm・内寸30mm・穴径10mm

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コメント ( 1 ) | Trackback (  )


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コメント
 
 
 
盆栽?いやイヤ! (海辺の住人)
2006-12-05 23:05:17
なかなかすばらしい内容のブログですね
 
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