アプリオは、ボアアップに伴うキャブと駆動系の調整も一通り終わり、日々の足としても活躍しています。
今後のメンテナンスは、外装周りのリフレッシュ等仕上げて的な作業を行う予定ですが、今日はアクシスのリアタイヤを装着してみることとしました。
目当ては、外径のサイズアップによるハイギヤー化での最高速と燃費の向上です。
左が今回装着するアクシス用で。90/90-10インチ、右が80/80-10インチです。
アクシス用が若干外径と幅も大きくなります。
足回りが若干重くなり、加速は鈍くなるでしょうが、乗り心地と最高速、燃費が期待できそうです。
燃費は給油をしていないので不明ですが、若干重厚な乗り味になりました。
最高速も80Kmメーターを普通に振り切るようになりました。
ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*)
カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)
・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
・FZR250 :不動車を整備しました。
・RZ250R :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
・シルクロード:不動車を整備しました。
・TLR250R :
・アプリオ :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
・フリーウェイ :
・ツーリング :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
・釣り :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
・モバイルナビ :
・その他 : 友達、ガレージ整理 etc