今日から冬休みに入りました。
NSR50のピストン部品がまだ納品されないため、
フロントフォークOHに着手しました。
ジャッキアップしてフォークを外します。
エンジンがないのでジャッキアップが簡単ですね。
先ずはスプリングを抜いて、フォークオイルを抜きます。
フォークオイル交換はtaka300psさんの
出張整備以来で約2年振りです。
ボトムケース下の6角ボルトを緩めるのに苦戦しましたが
なんとか分解して洗浄。
これまた部品の納品待ちのため今日はここで終了
今日から急激に寒くなり、
海の近くで温暖な我が家にも夕方初雪が降りました。
暖房が電気ストーブのみの
バイクガレージ内での作業はちょっと寒いです。
NSR50のピストン部品がまだ納品されないため、
フロントフォークOHに着手しました。
ジャッキアップしてフォークを外します。
エンジンがないのでジャッキアップが簡単ですね。
先ずはスプリングを抜いて、フォークオイルを抜きます。
フォークオイル交換はtaka300psさんの
出張整備以来で約2年振りです。
ボトムケース下の6角ボルトを緩めるのに苦戦しましたが
なんとか分解して洗浄。
これまた部品の納品待ちのため今日はここで終了
今日から急激に寒くなり、
海の近くで温暖な我が家にも夕方初雪が降りました。
暖房が電気ストーブのみの
バイクガレージ内での作業はちょっと寒いです。
昨日寒波が来てからはとても無理になり、
家の中に部品を持ち込んで整備しています。(≧∇≦)
理解のある家族に感謝しています。
私も整備しようかと思いましたが、寒いので止めました(笑)
2年前に作業を見せていただいた時の経験が活きているようで、
自分で色々と整備することにチャレンジできるようになりました。
ガレージはとても寒いので、先ほど部屋の中に、
フォークとエンジンを持ち込んで、
整備を少しずつ始めたところです。
なんとか年内に単体の整備は完了させたいと思いので、
引き続きアドバイスをよろしくお願いします。m(_ _)m
ビビる事もあるだろうけど分からない事が、あったら信用出来るバイク屋に聞けば良いの!
フォーク整備は、少々大変だけどヨカ暇つぶしになるでしょ??
でもデカいバイクは、こんなに簡単じゃなくて罠が多いから気をつけてねww