腹立ち半分IT日記annex

niagaratter(niagaratriangleのポスト)・ブログ人の閉鎖により腹立ち半分IT日記を引っ越してきた

どうなっている?ヤマト運輸 1

2005-12-21 | クレーム
12/19メール便で商品を送った。他の2通の書類と一緒に。ところがその商品だけ「伝票未記入」となっていた。

12/20さっそくヤマト運輸のサービスセンターに電話した。調べて折り返し電話するということだった。電話がかかってきた。商品の宛先と一緒に送った問い合わせ番号を教えてくれとのことだった。しかし帰宅後だったので、それがわからず、明日8:15に電話くれるということだった。

12/21電話が来ない。またこちらから電話をかける。担当者が違うので、折り返し電話をするということだった。

10:30頃電話が来る。忙しいので、11:30に電話してくれと切る。

11:30になっても電話は来ない。12:00に電話が来る。「どうして電話しなかったのか?」と聞くと、「忘れていたわけではなくて、他の仕事で手一杯で……」ということだった。メール便の宛先を教える。

16:00調べた結果を知らせる電話が来る。もう到着しているとのことだった。私がもっていた控えは、発送していない控えだった。ということはセブンイレブン東本成寺店の手違いだ。いったいなんなんだ?

だいたいヤマト運輸には、以前、宛名自動作成ソフトを、個人でも使えるのか?と問い合わせして、「判断がつかないから折り返し電話する。」との答えだったが、それから連絡が全く来ないということもあった。

どうも、ヤマト運輸のサービスセンターはいいかげんな部分がかなりあるようだ。