7/10(日)、久々にトレーラー引っ張ってって山陰で釣りしようかなーと思ってたが、いつもは全く見向きもしないステッカーを見ると、どーも車検切れとるんじゃないか?と.
で、車検証見ると、と、とっくの昔にキレちょる.それも去年だぜ、去年!
へっ?この間引っ張ってこと、ないよなー….
直ちに自賠責払って、今日仮ナンバーゲット.
ユーザー車検やっちゃる(^^)v.
キャー、初体験(≧∇≦)!
7/10(日)、久々にトレーラー引っ張ってって山陰で釣りしようかなーと思ってたが、いつもは全く見向きもしないステッカーを見ると、どーも車検切れとるんじゃないか?と.
で、車検証見ると、と、とっくの昔にキレちょる.それも去年だぜ、去年!
へっ?この間引っ張ってこと、ないよなー….
直ちに自賠責払って、今日仮ナンバーゲット.
ユーザー車検やっちゃる(^^)v.
キャー、初体験(≧∇≦)!
ご無事に通過できますように!
あんな無構造なもの、余程じゃないと通らんわけないですよねぇ.
ところで、AYASOLOさんは何を指摘されたんです?
よくわからんのだけどさぁ。750Kg越えたら牽引免許必要に、ならないの?
心配ご無用.ボートトレーラーって軽いのよ.
カタログ重量110kg(^▽^)/
それとも私、何か大きなこと勘違いしてるかなぁ?
間違ってないと思います。
1.車軸のハブキャップがかなりはみ出してて
それを外してオイルむき出しで車検
2.ブレーキのチェーンを追加
3.あとなぜか全高が変わってまして
前所有者の方がいじったのか...
ウインチの位置を調整して記載の数値に直しました。
という感じで結構時間がかかってしまいました
そろそろぼろぼろなので 車軸(ホーシング)まるごと3万くらいでハブまでセットがあるので換えようかなと思っています。
無事通りました.
レポート見てくださいね.