世界標準技術開発フォローアップ市場展開

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弧状列島,品証,スシロー独走くら寿司との勝敗の分かれ目はどこにあったのか

2020-03-01 16:42:40 | 連絡
<お客良し:鮮度の高いネタ=高品質/価格、売手良し:リピータ増加、世間良し:産直=流通の時間・エネルギー価格低減=省エネか>
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米川氏によれば、スシローも同じようにサイドメニューを強化してきたが、本筋は寿司だという姿勢を貫いたという。
「鮮度の高いネタを安く効率的に手に入れるため、産直の流通網を整えるなど、『寿司の品質向上』にかけるスシローの取り組みは他店に比べて群を抜いている。サイドメニューは最初こそ話題になりますが、リピーター獲得には繋がりにくいんです。カレーが食べたい客はカレー店に行きますからね」(米川氏)
 寿司店に足を運ぶ客は、あくまで寿司を食べに来ているというわけだ。
※週刊ポスト2020年2月28日・3月6日号


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