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今日もお客様が二組ありました。
ディスカバーISOWAツアーでは、
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技術サービスのNくんが2回自分語りを引き受けてくれました。
ご苦労様でした。
ISOWAでの『若手』は28歳までだから、もうそんなに『若手』という時間は
あとわずか。 Nくんが語ってくれたことは、ぜひ『若手』の内に実現させてね。
期待してる。
2組目のお客様だったD社のS社長が、エントランスホールからオフィスへと階段を
上って来られる時に、冒頭の写真の立て看板に気付かれていたようで、面談中、
一、二度、
「今日はISOWAさんはノー残業デイですよね」
と話題にして下さいました。
ちょうどお帰りになる時間が、わが社の定時頃になりました。
みんなでお見送りしていたら、フロアーのみんなに向かって、
「ありがとうございました。
今日は ノー残業デイ ですから、みなさん
早く帰って下さいね!」
と大きな声で、早い帰宅を促して下さいました。
こういう声掛けをして下さったお客様は初めてで、とても爽やかな気持ちに
なりました。
ISOWAもみんな帰宅時間が早くなってきていて、普段でも定時で上がる人も
います。
『ノー残業デイ』をわざわざ設定するって、
「普段は定時で帰れない会社なんです」
っていうことの裏返しの様な気がして、私は好きじゃないんですが、やるならさらに
徹底した方がいいので、来週からは、S社長と同じように大きな声でみんなに呼び
掛けて、帰るようにします。
S社長、いい気付きを下さり、ありがとうございました。
ありがとうございます!
自分語りをさせていただくと、
他業種の方や、さまざまな考え方を
持った方のお話を
伺えるので語った後、
いつも勉強させていただいております。
若手のうちに!
今まで以上に考えて、行動に移すという
ことをやっていきたいと思います!
本日はありがとうございました!!
二度も無理言ってごめんね。
これに懲りずにまた次もチャレンジしてね。
ありがとう!