
4年間、使って来た 雑巾がけロボット(笑) 『ブラーバ』。
バッテリーが弱ってきたせいか、
「すぐに止まっちゃう」
とツノ坊が。
「だったらバッテリーを交換すればイイじゃん」
「でもバッテリー換えても、本体も老朽化してるかも・・・」
とウダウダ言います。
取説を引っ張り出してみたら、サービスセンターの電話番号が出てたので、その場で電話
してみました。
対応してくれた女性。この人の対応が誠にすばらしかったんです。
症状を伝えたところ、
「では充電スタンドに繋いで、どういうアラーム音が出るか電話経由で
聞かせてください。
「あ、この音、バッテリーが弱って、充電できないというアラームです。
じゃあスタンドから外して、電源コードを直接本体に繋ぐ直充電を
お願いします。スタンドは高速充電可能ですが、その分バッテリーに
負荷が掛かります。 スタンド充電できなくても、直充電なら可能な
ケースもあるんです。
直充電の結果が判明するのに少し時間が掛かると思うので、その間に
ユーザー登録お願いします。
お名前、住所、電話番号、機種を教えてください」
こんなやり取りをしていたら、数分後に同じアラームが。
「あ、もうアラーム鳴りましたね。
でも数分は充電できたので、多少は動くと思います。
ただいずれにしてもバッテリーの交換は必要です」
として、バッテリーの交換方法と購入方法を極めて手際よくアドバイスしてくれました。
・この電話や家電販売店のサイトで購入できるが、この場合、送料が1,000円近く
掛かる
・近所の家電量販店で取り寄せれば、送料は不要なので、お得です
・Amazonなどのサイトでも売っているけど、純正品じゃなく、寿命などで
問題になっているので、気を付けてほしい
さらに、
「今回ユーザー登録をして、通話内容も記録されましたので、今後、また
お電話頂いても、今回の情報はセンターで共有されていますので、
誰でも同じようにフォローできます。ご安心ください」
いや~、実にすばらしい。 まさに神対応!! アーメン(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます