
昨日に続きブラーバの続編です。
コールセンターの女性から、
「家電量販店のサイトならいいのですが、Amazonなどでは
ニセモノがたくさん出回っていて、品質上のトラブルが
多く出ているので、お気を付けください」
と言われたけど、やっぱり気になるAmazon。
その後、調べてみたら、コールセンターでは9,000円以上したバッテリーが
1,000円台から2,000円台でたくさん出品されていました。
その中に、こんなコメントがありました。
寿命が短いので、品質問い合わせをしたけど、なしのつぶて。
そのことを低評価と共にAmazonにコメントしたら、突然連絡が
入り、
『1,500円支払うからコメントを削除して欲しい』
これがウソの高評価になってる。
こういう裏があったんだ。
これじゃあ心配だと、正規品を見ると、正規品にもかかわらずとても低評価のコメントが
たくさんあります。
「おかしいな~・・・」
と思い、コメントに目を通してみると、
「正規品に見せかけたニセモノです」
「絶対に買わないように!」
一体何を信じたらいいんでしょう?
これを読んで、早速、最寄りのエイデンに電話して注文しました。
ネットの闇を見た気がしました。
お互い、フェイク情報には気を付けたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます