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長らくお付き合いが途絶えていたお客様が、近郊のW社さまでアイビスの実生産
状況を見学後、ISOWAにも来社されました。
社内でも、出荷が近い真っ赤なアイビスでのデモ運転をご覧いただきました。
見学に先立ち、サポート本部のKくんが自分語りを披露してくれました。
話し出すと、ちょっと声が小さくって、せっかくのKくんの語りがお客様に届かないと
思ったので、話の途中だったけど、
「Kくん、もうちょっと大きな声でしゃべって」
とお願いしました。 すると、
「ちょっと緊張していて・・・」
さて、これで緊張がほぐれたのか、はたまたさらに緊張させてしまったのか?
Kくん、どこまで話したのか分からなくなってしまい、困らせてしまいました。
申し訳ない!
その後、自分語り再開。
お客様のところで3時間以上機械が停止した場合に、その事実とその後の進捗を、ほぼ
リアルタイムで全社員に配信する仕組みを紹介した上で、
「自分が突発ライン停止したお客様のところへ出向いて、復旧作業に
当たることもあります。作業が終わると、仲間から『ご苦労さん』とか
『気を付けて帰って来てね』などうれしいメールをもらいます。
英之さんからも労いのメッセージをもらうこともあり、励みになります」
おお、うれしいこと言ってくれるね~
上手い具合に、Kくん、大きな声でこの箇所を話してくれたので、私もお客様の
点数を稼ぐことができました。 Kくん、ありがとう! (笑)
いや~、「もうちょっと大きな声で」とKくんにお願いして、よかった、よかった!
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